【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

恋愛相談です。
好きな人にある人のことが好きになって卒業までに告白するという相談を受けました。

私はどうしようもなくて、頑張れと言ってしまいました。

もう諦めようかとも思ったけど、次2人で遊びに行こうという話もされました。

向こうがなぜ私に相談したのか、なぜ遊びに行こうという話を今同じタイミングでしてきたのか。何もかもわからず、どうしたらいいのかわかりません。

向こうはどういう心情だと思いますか?
このままだったら後悔してしまう気がして。
好きな人が告白をする前に私は想いを素直に伝えるべきですか?
けど今の関係が壊れてしまうのも、向こうに好きな人がいるのもわかった上で告白するのも怖いです。

みなさんがこの立場ならどうするかなどなんでもいいので教えて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

• 私と彼は学校が違うので、好きな人が告白する相手が私じゃないのは確かです。

A 回答 (3件)

>私と彼は学校が違うので、好きな人が告白する相手が私じゃないのは確かです。

「学校が違う」が根拠ということなんでしょうか?
それとも彼自身の口から「同じ学校の人」と言われたのでしょうか?

前者なら、根拠にならないと思います。
後者なら、告白したい対象はあなたじゃないということは間違いなさそうです。
しかし、「ある人」とあなたが親友とかであるなら、相談を持ちかける理由になると思うのですが、そういうわけではないならもう一つの可能性が出てくると思います。
それは、異性に恋愛相談を持ちかける場合、潜在的な「次の候補」を選んだりするものだということです。
そう考えると二人で遊びに行く話が出てくるのも当然じゃないでしょうか。
ひょっとすると「ある人のことが好きになって卒業までに告白するという相談」自体が、あなたに会う機会を作るための口実でった可能性もあると思います。

ある人=あなたと決めつけることはできませんが、その可能性もあることは頭の隅に置いといても良いと思います。
だから、あなたの方から告白するのではなく、彼がどう動くのか見ていればいずれ答えは出ると思います。
要するに、あなたは「待ち」で良いと思います。
    • 0

告白したい相手があなたということなんでしょう。

当人に恋愛相談を持ちかけるというのは結構ありがちなパターンだと思いますよ。
流れに任せていれば良いと思います
    • 0

とりあえず、応援してあげるのが鉄則ではないでしょうか。

その上で、自分はいつでも貴方の味方だからと言うことを伝えてあげた方が上手くいくんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…怖いですけど応援して様子みるべきですよね。