プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に別れてしまった彼氏なのですが、別れた理由がクリスマス一緒にイルミネーションを観に行きたかったのに、12月頭に喧嘩した時に私が良いお正月をと言ったため、クリスマスになるころには私自身そんなことを言ったことすら忘れていたのですが、彼は覚えていたのか、気を使ってクリスマスイブに誘ってくれず、体調も悪いと22日くらいからメールが来ていたので黙って一人淋しく過ごしたのに、
クリスマスを覚えていたらしく25日未明(朝の4時とか5時というあり得ない非常識な時間)にメリークリスマス!って来たので、7時に、今夜会いたいなと思って、サンタさん来なかった(涙)と伝えたのに彼には伝わらず、その返信が26日夜に、今年もあと数日だね!仕事頑張ろうね!とトンチンカンなメールを送ってきて、この意思疎通の出来なさ、相性の悪さに返信する気を失せ、放置していたら彼が追っかけて来たのでまた喧嘩になりました。正月明け、帰省していた私を彼は駅まで迎えにきてくれたのですがむっすり超不機嫌でしたが私もまいぺースで、駅付近のクリスマスイルミネーションに彼を連れていきました。すると彼は気付いて怒り始め、俺はこんなことをするために来たんじゃない。お前が怪我して歩けないって言うから来たんだ。今日の俺の仕事はお前を家まで送り届けることだ!!!と。私もすかさず<クリスマスに一緒にここを見に来たかったんだよ!>って伝えたら彼は無言で、
ちょっとだけ優しくなって、お腹空いてるだろ?なんか食べて帰ろう。と一緒に温かいお鍋をつついてくれました。

彼は、私がクリスマス会えなくて一緒にイルミネーション見に行けなかったことを怒っているって
ちゃんと理解したのでしょうか?

A 回答 (1件)

伝わったから「ちょっとだけ優しくなって、お腹空いてるだろ?なんか食べて帰ろう。

と一緒に温かいお鍋をつついてくれました」という展開になったんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうなのですね、、、
謝罪なしの、手土産ケーキってやつですね。

男性は不器用ですねー笑笑
ちゃんと理解できたら、その場で気持ちよく仲直り出来たかな。残念。