プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来れば急ぎで教えて欲しいです(男と女の言葉問題)

年齢が近いから 気軽に話してもいいよ
って言われた時
タメ語でいいという意味ですか?
出来れば なんて返せばいいか
いつもなんて返しているか 教えて欲しいです(・・;)
相手とは 2歳差です。

A 回答 (2件)

いやそこは自分の感覚を使ってくれないと



無礼講と言いつつ後で嫌み言われる事も有るのだから
なかなか難しい
    • good
    • 0

その人が彼氏ならタメ口でも良いと思いますが、職場の同僚なら「気軽に話して良いよ」はタメ口ではなく「分からない事は何でも気楽に言ってね」と言う意味です。

[親しき中にも礼儀あり]でね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!