アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縮毛矯正をかけています。ハビットだと思います。

癖毛部分に薬を塗る

20分暖める

シャンプー

ドライヤーでブローしながら伸ばす

別の液をつける

10分放置(加熱はしない)

洗い流す

という順序のものです。
ストレートも自然な感じで気に入っているのですが、
デジタルパーマをかけてみたくなりました。
この縮毛矯正をかけて7年くらい(4ヶ月おき)になりますが、デジタルパーマはかけても大丈夫でしょうか。
ちなみに直近の矯正は、1ヶ月前です。

A 回答 (4件)

こんばんは、答えから、デシパーマはダメでしょう!ほかのパーマもダメでしょう!ハビットの良いお客様でしょね!何時間かかるのでしょうか?たぶんアイロン使用の矯正なら半分ぐらいの時間で終わると思いますが、うん~


なんとも言えないけど、担当の美容師さんに相談が一番いいと思いますが・・・すみません
    • good
    • 0

 デジタルパーマを扱っている美容師です


あなたの髪の状態を見ていないので状況判断ですが
やめたほうが無難です

ハビットは髪の腰をほとんどなくしてしまうので
成功確立10%あるかどうかってところでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
lomopapaさん、とても詳しい方のようなので
お答えいただけたらなぁと思っていました。
やっぱりダメなのですね・・・。
残念ですが、あきらめます。
癖がきになっていたくせに、パーマをかけたいなんて、
贅沢になったものだなぁと自分でも思っていました。
あきらめてこつこつ巻くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/04 13:55

問題ないはずです


美容メーカー関係者です

ハビットの薬を作ってるメーカーさんの
デジタルカールが今の所 業界で一番結果がいいです
メーカーのHPなど検索してみたらと思いますよ
#どんな技術であってもお店によってうまい下手の差はあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度あきらめていたのですが、またかけたくなりました。
ありがとうございます。
一度、美容院に相談してみます。

お礼日時:2005/01/07 10:46

現在デジタルパーマ2回目をかけています。



私の場合、以下のような感じで施術しました。

縮毛矯正
 ↓約1年半後
デジタルパーマ
 ↓約7ヵ月後
デジタルパーマ

という感じでかけました。
1回目のデジタルパーマはすごく綺麗にかかったのですが
今回のデジタルパーマは毛先がチリチリになってしまい
結局泣く泣く毛先5cmほどカットしました・・・。
お店の人は「毛先が痛んでいたからです」と言っていたけど、
だったら施術する前に言えーーーー!って感じです。

1回目のお店と2回目のお店が違っていたこともあるのですが、
やはり技術がしっかりしたお店を選ぶ、
質問者さんの髪質や髪の状態をしっかり把握しているお店
を選んだ方が良いと思いますよ~。

質問者さんは結構頻繁に縮毛矯正されているようですので
痛みが激しいかもしれません。

お店の方によく相談してみて下さい。

でも綺麗にかかると本当にステキな巻き髪になりますので
うまく行くといいですね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!