プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディスってるとか全くないですが、YouTubeの何が面白いのか分かりません。

私も好きなアーティストの動画や掃除とかメイクの実用系はたまに見ます。

でも実用とかじゃなく、その他、YouTuberと言われるような人が何かやったり、例えばヒカキンとか何が面白いのか分かりません。

ずっとYouTube見てるとかいう人は何を見てるのでしょうか?何が楽しいのでしょうか?
純粋に疑問なのです。

A 回答 (4件)

ユーチューバーといっても、色んなジャンルがあるので、面白い人は面白くて、みてます。



美容系ユーチューバーも、ユーチューバーですし。
メイク撮ってる人がたまにやる、質問コーナーや、服の選別、商品紹介はみています。

料理動画も、みます。こちらは参考にするというより、料理風景が好きだからかな。

ゲーム実況もみてます。ホラー系でビビり方が面白くて可愛い男性とかいるので、みています。あとはゲームそのものも面白いやつは面白いです。
自分がVRゲームをしているので、同じゲームやってる人の動画みて、そういう動きすればいいのか~とか参考にしたりもします。

日本に移り住んだり旅行にきたりした外国人ユーチューバーも見ます。それが気になるんだ~、とか新鮮だったりします。「このシステム意味分からない」とか、そうなんだ~と思います。

逆に海外在住とかの日本人ユーチューバーもみてます。
英語得意だと、様々なところにでかけて紹介してくれるので、興味もちます。

職業系ユーチューバーもみます。動物の仕事とかで動物の接し方を紹介してたり。「これやったら犬にかまれるよ」とか。
狩猟してる人の動画とかも。
動物を保護したり、飼ってる動物の日常系もみます。

機器系ユーチューバーとかもみます。詳しい人の「自分はこれは使わないですね。〇〇なところがいまいちで。」とかみて、自分も調べて参考にしたり。パソコンとかスマホの参考とかにもしています。


YOUTUBEは、ユーチューバーだけではないので、その他も色々みています。
海外ニュースとかもみたりしますね。なかなか日本にはいってこない映像とか。
    • good
    • 1

あくまで様々な動画を取り扱うというサービスですから、利用の仕方や何にそれに価値を見出すかは人それぞれではないでしょうか?



私自身は趣味や実用系の動画を見ることがほとんどですし、技術系の動画を知人などの要望でアップしています。
そこからまた知らない人との交流ができ、情報交換したりなどのコミュニケーションの手段の一つとしても利用しています。

著名なYouTuberがやっている動画についてはほぼ見たことはありませんが、息子は「ゲーム実況」やら「やってみた系」などをハマってみていますし、感化されて、映像でやっていたことを家でやったりもしていますね。
    • good
    • 0

単なるバラエティに面白味を感じないのでしょうね


為にならないアホな時間もいいもんですよ
    • good
    • 0

つまらないバラエティのようなテレビ番組でも視聴率を稼いでいるように、


面白いと思ってみている人はそれなりに居ます。
YouTubeなども同じで、個人の好みの違いって割り切るべきかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!