電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニコニコ動画、youtubeの動画をウォークマンに取り込みたいのですが、どうしたらいいですか?
いくつソフトをDLしますか?
また無料で出来ますか?
それとDLした後の方法も教えてください。

ちなみに、ウォークマンの機種は、ソニーのS730シリーズです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

youtubeでは、FIRETUBE



ニコ動では、Area61ビデオダウンローダーをおすすめします。
    • good
    • 5

ソフトなどをダウンロードしなくても出来ますよ。


詳しくは下記サイトに載っています。

ニコニコ→http://nicosound.anyap.info/
YOUTUBE→http://www.tubefire.com/
    • good
    • 5

多分このリンクで出来ると思います。



参考URL:http://explorer.crav-ing.com/
    • good
    • 1

youtubeについて


youtubeで欲しい動画を開きます。
アドレスバーにあるyoutubeに、fireと付け加えます。(http;//・・・・.youyubefire.・・・・こんな風に)
すると変換サイトへジャンプしますので、変換したい種類の
ところをクリック。あとは説明通りに進めるとDLできます。
動画だけでなく、音だけ抜き出せるしかなり便利ですよ。
もちろん無料です。
    • good
    • 5

僕もよく、ニコニコ動画(ββ)から動画をDLして、Walkmanに入れるので、その時の方法を書き出します。



1.「Mozilla FireFox」のアドオン「Nicofox」で動画をDL

DLした動画をFLVの場合
2.DLした動画を「GOM ENCODER」でMP4に変換(プリセット設定を[Walkman]にして)
3.変換した動画を「iTunes」に取り込む
4.取り込んだ動画を「Sonictunes」を使って、ウォークマンに取り込む

DLした動画をSWFの場合
2.DLした動画を「hugflash」で[VIDEO]を選択し、AVIに変換
3.変換した動画を「GOM ENCODER」でMP4に変換(プリセット設定[Walkman]にして)
3.変換した動画を「iTunes」に取り込む
4.取り込んだ動画を「Sonictunes」を使って、ウォークマンに取り込む

といった感じです。
    • good
    • 1

まず動画、音声どちらとも必要なソフトを参考URLからDL(インストーラ版の方)しインストールします。

ようつべ,ニコ動いずれの場合もアドレスバーにURLを貼り付け→ボタンをクリックします。ようつべの場合右上に動画を保存-音声を保存とあります。動画の場合は動画を(ryをクリックしてWALKMAN→動画が4:3の場合MP4(ryをクリック/16:9の場合MP4 ワイド(ryをクリック。音声の場合もほぼいっしょで音声~MP3をクリック。ニコ動の場合は動画の下に動画を保存-音声を保存があります。後はさっきと同じです。音声はSonicStageで動画はMedia Manager forWALKMANで入れます。音声はMyDocuments\CravingExplorer\download
\MP3動画はDocuments\CravingExplorer\download\mp4-walkman/mp4-walkman-wideにあります。ちなみにXPの場合ですから、Vistaの場合は違う可能性があります。

参考URL:http://www.crav-ing.com/download.html
    • good
    • 0

ニコニコ動画、youtubeからMP3をDLするには、まず動画自体をDLします。


(いきなりMP3にできる方法もありますが、私がお勧めのほうでw)

■ニコニコ動画の場合■
(1)ニコニコ動画補助スクリプトをDL(詳しくはサイトをごらんになればわかると思います)
 補助スクリプト→http://guron.net/document/content/javascript/nik …

(2)このスクリプトを使って、動画をDL
 ☆このダウンロードした動画は、「~.flv」となっていれば大丈夫です。

(3)携帯動画変換君をDL
 →http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/kt …
 ☆DLしたらとりあえず置いておいてください。

(4)設定ファイルのDL
 http://macyoutube.ojaru.jp/flvToMp3/のサイト様から「Transcoding_flvToMp3.zip」をDL
 ☆解答(展開)したら「Transcoding_flvToMp3.ini」があるのを確認

(5)(3)でDLした携帯動画変換君を開く
 ☆「3GP_Converter034」→「default_setting」の順に開く
 ☆そこに先ほどDLした「Transcoding_flvToMp3.ini」をドラッグ
 (「default_setting」を閉じる)

(6)「Setup」を開く
 ☆「flvからmp3を抜き出す」を選択して「設定」をクリック
 そうすると、携帯動画変換君が勝手に起動するはずです。
 (次回からはいきなり「携帯動画変換君」をクリックしていただいてOKです)

(7)「ここにファイルをドラッグ&ドロップ」
 と書いてある場所に、(2)でDLした動画(~.flv)をドラッグする
 そうすると、デスクトップにMP3に変換されているはずです。

あとはウォークマンにいれるだけ!



■youtubeの場合■
http://www.youtubedownloader.net/様のサイトを使ってyoutubeの動画をDL
☆この場合も動画は(~.flv)となる

あとは同様に携帯動画変換君を起動して、ドラッグ&ドロップで大丈夫です。


補足:
http://der.douga-dl.com/こちらのサイト様でもDL可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速そちらのサイトでやってみます。

お礼日時:2008/11/12 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!