電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELLのノートパソコンでYoutubeやニコニコ動画を見ようとすると画面がフリーズしてから真っ暗になって操作を受け付けなくなってしまいます。
つまりコンピュータが落ちてしまう状態です。こうなるといったん強制終了して再起動するよりほかなくなります。YouTubeやニコニコ動画をよく見ていた自分にとってこれは致命的なトラブルです。
最初のころは部屋の暑さと湿気が原因なのかもしれないと思っていましたが、使っているうちにこれが原因だと分かったものです。
コンピュータは買ってから2週間ほどしか経っていない新品です。機種はDELL Studio 17で、OSはWindows 7 Home Premiumで、64ビットです。
どうすればこの現象を起きないようにすることができるのでしょうか。

A 回答 (2件)

そうですか



自分もあの回答の後、また見れなくなりました。

最終的にFlash Player9バージョンへ落として見たら落ち着きました。
問題まったくありません。

IEとの違いは分かりませんがFlash Player10は相性悪いのでは・・・
以上です。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その後、ニコニコ動画を見ようとすると今度は動画の画面が緑一色になり、画面は見ることができないが音は聞こえる状態になるという現象が発生しました。
それで設定で何とかしたいと思い、右クリックでの設定で「Adobe Flash Player 設定」の画面を表示させ、まず真っ先に出た「ハードウェアアクセラレーションを有効化」というところのチェックを外すと、正常に見られるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 10:22

私もyoutubeで同じ現象で困ってました。


いろいろ試したところ結局flash player が原因だったようです。
そういえば、見れなくなる直前にバージョンアップしたような気が・・・

1 flash player をアンインストール
2 再起動
3 flash player adobeサイトから再インストール

これで見れるようになりました。

私も購入は先月末で Studio1558 Windows 7 professional 64bit です。
ニコ動は分かりませんが、youtubeはいけるかと思います。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これでとりあえずニコニコ動画は駄目でしたがYouTubeは見られるようになりました。Internet Explorerでならですが。
私は基本的にはGoogle Chromeを使っていますが、それだとFlash Playerがあらかじめ搭載されているという事で、YouTubeもニコニコ動画も見られませんでした。
あと、言い忘れていましたが、YouTubeでもニコニコ動画でも見られる動画と見られない動画がありました。その違いは一体どこにあるのかわかりません。

お礼日時:2010/08/23 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!