プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。困っています。

今日、話したことがほとんど無い男子(クラスメート)に突然、なんの前触れもなく告白されました。

正直、今までその男子との関わりはなく(わたしの記憶違いでは無ければですが)、でも強いて言えば、顔が整っているなと思っていたくらいでした。

私は今まで男子とまともに話したことがないコミュ障で、しかもインキャの部類で、昼休みにぼっち飯、メガネなのに、どうしてわたしが好きなのか全く分かりません。
謎すぎます。しかもわたしは好きという気持ちがよくわかりません。

あまりにも対極すぎるんです、
その男子の方はサッカー部で陽気な感じでクラスの陽キャ集団にいます。

やはり思い当たる節もあるわけもなく、、、

一応その男子に聴いたものの、秘密、だそうです。
あまり聞きすぎるのも良くないし、そもそも昨日まで友達でもなかったので気まずく思い、聞くのはやめました。

絶対裏があると思いますよね?でも人の良さそうな笑顔からはほんとうに私のことが好きなのかも?と思ってしまいます。(ゲームの傾向?から)←ダメですよね、、、

恋愛ゲームしかしたことがないので、3次元はサッパリです。ほんとうに男子は何を考えているのかわかりません。

乱文すみません。やはりこの場合、というか明日からどうすればいいか教えてください、、初心者なもので、、恋愛マスターの方々、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>話したことがほとんど無い男子



とあなた方は接点があまりなく、話した事もほぼなければ、あなたのどこに惹かれたのかは当然気になります。
一目惚れと言うのもあるけど、一目惚れは内面は見ないで容姿だけの判断なので、付き合ってこんなはずではなかったと別れてしまうパターンは多いです。
ちゃんと話して内面まで見てくれたなら信用性はありますが、この話はちょっと信用性に欠けるので、信用はしない方が良さそうですね。
で答えは出したのですか?
断ったなら、今まで通り関わりは持たずに行けば良いと思います。
ネタにしようとしてるのか、真実なのかはわからないですが、あなたは彼の事を何も知らずにOK出来るのですか?
付き合いたいと思うなら、彼にちゃんと、私は騙されたくないから、本当の事を言って欲しいと聞いてみるとか。
でも付き合えても彼は陽キャなので、あなたが付いて行けずにすぐにダメになってしまうんじゃないかと考えたら、真に受けずに断ってスルーが1番なんでしょうね。
    • good
    • 1

本気だったり?、イタズラだったり?



正直、分からないですね。

若い頃に相手してくれそうな女性にやたらとアタックした事も有りますし、

私のようなモテない男は「数うちゃ当たる」そんな軽率な行動した事ありむす。

モテる男が見え見えの行動で「女性をもてあそぷ」のに、女性は喜んでなびいて行ってしまったり、男も女も立場や状況で真意は分からないよね。

冷静に見極めて、真意が掴めたらあなたの気持ちに沿って今後のお付き合いを楽しんだら良いのでは?

経験を積む事も恋愛の上達だと思いますよ。
    • good
    • 1

そうですね。


最近は「ウソ告」などというものも有るそうなので、ある程度状況が固まるまでは「まずは友達から」くらいにしておいた方が良いかな?と思いますよ。

今日の今日なのであなたの気持ちというか、あなた自信も今後どうしたいのか?はまだ決め兼ねる状況だと思います。

絶対裏がある
そう思う気持ちもわからなくはありません。でも彼の「好き」って気持ちがウソじゃないならハナから疑ってしまっては彼が可哀想かな?と思ってしまいますよ。

陽キャは陽キャとしか恋をしない
そんな決まりは無いでしょ?

やはり思い当たる節もあるわけなく
それがスタートなら友達から始めても何の問題も無いと思います。

もし騙されていたとしてもあなたには落ち度はありません。
まだ返事はしていないと思うのですが、とりあえず彼の為人を知っていくことから始めてみてはいかがですか?
    • good
    • 2

聞き流して相手にしない。

私も女子が苦手なのに何人もの女子から告白されて困っていたが、相手にせず聞き流すことで乗り切った。
    • good
    • 1

気をつけて、男子の仲間内でのゲームかもしれません


あいつに告白したらどんな反応するか皆で楽しむ リアルなゲームの標的にされたのかも

>明日からどうすればいいか教えてください、
何事もなかったかのように淡々と過ごす
相手がなにかアクション起こしてきたら「ごめんなさい、私男女の交際とか恋愛って無理です、ゆるい関係の友達程度ならいいですが・・・」で相手の様子を見る
    • good
    • 1

なんかそんなラノベありそうですね。


秘密とか何なんヤメロ…バッドエンドの未来しか見えなくてハピエン厨には辛い…
もしこれが現実だとして。集団で人の気持ちを踏みにじるような糞パリピ野郎は存在しなくて、メガネの奥に輝く瞳が綺麗で物静かな少女に恋した少年が質問者さんに声をかけてきたことを切に願います。
そうそう、陰キャは陽キャと付き合っても趣味合わなくて楽しくないから陽キャを陰キャの闇に引きずり込むくらいの気合がないかぎり、陰キャは陰キャと付き合うのが幸せです。
    • good
    • 1

聞き流す。



決して反応しない事です。

そうすればそのうち諦めてくれます。
    • good
    • 1

女子は花で男子が寄ってこないと、どうにもなりませんから、チャンスです。


せっかくのチャンスを、振ったりせず、お友達からネと、距離を置きましょう。

女子がリードして、決して安売りせず、この子は僕が
居ないとダメだ。一生俺が守ると決意させるまでが
恋愛の王道と思います。

困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
男性はビデオの配線などが得意です。
ありがとう、助かったわ!と大喜びしましょう。
男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいるので、
すごく喜びます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!