レトロPCゲームダウンロードサイトから、「ドラゴンスレイヤー1」を購入したのですが、操作方法は添付されていたメモ帳に書いてあるので分かるのですが、ゲームそのものについては、「壁を動かす指輪、敵を退ける十字架といったアイテムをうまく活用しながら迷宮を探索するAPRG」ということしか分かりません。
「ドラゴンスレイヤーを詳しく紹介しているサイト」
をご存知の方、もしくは、説明書を持っている方、ドラゴンスレイヤーについて教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下のHPからいくつかのドラスレのサイトへ行けるようです。



参考URL:http://www.uranus.dti.ne.jp/~sho-dsl/SDSLtitle.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度情報ありがとうございます。
感謝感激です。

お礼日時:2005/01/01 15:54

任天堂のHPでゲームボーイ用のドラゴンスレイヤー1の簡易マニュアルがPDFファイルで入手できます。


キー操作は違うと思いますが参考になれば。
(ドラゴンスレイヤー外伝もありますがこちらは別物です。)

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n03/gb/nprole/page2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
ゲーム内容がわかりました。

お礼日時:2005/01/01 15:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんなイメージ画面の出てくるレトロゲーム

ポイントとしてはなんらかのゲーム雑誌で掲載されていた画面を記憶を頼りに拙く再現しました。
色の順番などは一致してないと思いますがこれがシステムのキモだと思います。
ジャンルは十中八九RPG系でハードはスーファミかPSの2D画面だと思います。
当時この画面写真をみて無性にやりたいと思った覚えがありますのでピンときた方は
タイトルを挙げていただければ幸いです。

Aベストアンサー

Myst 2 か 3の画面に近いと思います。

Q復刻して欲しいレトロゲーム

皆さんは、復刻して欲しいレトロゲームはありますか?
私は、任天堂からかなり前に発売したファミコンとゲームウォッチ・セガから発売したメガドライブ・NECから発売したPCエンジン・バンダイから発売したハーピットシリーズ・カシオ計算機から発売したソーラーゲームです!!

Aベストアンサー

ん~、ムーンクレスタとギャラガですかね。
ポートピア連続殺人事件も懐かしいし、平安京エイリアンも面白かったです。

Q1975~1985くらいのレトロアーケードゲームをしたい

1975~1985くらいのレトロアーケードゲームをしたいのですが、静岡もしくは近隣都市で
できるスポットはありますか?
特にやりたいゲーム
・国盗りゲーム(エレメカ)
・名前はわからないが10円入れて、左右6~10個のレバーではじきながら
 「WIN」という溝におとすゲーム
・クレージーコング(scramble hardware:青緑のコングで「ホイヤ」といわないもの)
・スペースハリアー(大型筐体の動くタイプ)

完全に年齢がバレますが、経済力という武器を装備したので子供の頃にかなわなかった夢を果たしたいのです。
(じゃあ基板を買えば、という回答はなしでお願いします)

Aベストアンサー

ちょっと遠いのですが愛知県西尾市に天野ゲーム博物館というのがあります。
僕もいってきました。感動モノです!
質問者さんのゲームはないかもしれませんが レトロゲーム満載なので
参考にURL貼っておきますね

参考URL:http://amano_museum.at.infoseek.co.jp/

Qこのレトロゲームソフトのタイトル何でしたっけ?

こんにちは

ファミコンのソフトで昔やったことがあるのですが、
タイトルがどうしても思い出せません。

特徴は…
・自軍(画面下)と敵軍(画面上)に分かれている
・戦車や歩兵、ヘリコプターなどのコマがある(全部で9種類くらい)
・捕縛専門のコマがあり、それで敵のコマを捕まえると自軍のコマとして使える
・マップは上から見下ろした感じで、1画面に収まっている
・勝利条件は相手側の陣地(将棋でいう王将のところに
出入口がある)に到達すると勝ち?→※これはうろ覚えです

記憶にあるのはこれくらいです。
恐らくシミュレーションじゃないかと思うんですが、
探しても見つかりません…。
これだけじゃ分からないかもしれませんが回答頂けたら幸いです。
これかな?と思うものでもいいので、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

フィールドコンバットですか?
今も現役で遊んでいます。

Qなんでレトロゲーム主人公は今よりエロかったんですか

そういう嗜好の無い人には多分分からないと思いますけど、今でこそ可愛くてエロいゲームキャラクターと言えばヒロインが筆頭ですけど、正直レトロゲームの頃はヒロインよりも男キャラの主人公の方が見た感じがエロいキャラクターが多かったと思います。
それはなぜでしょうか?

また最近はそういうキャラが減って、ヒロインばかりが可愛くエロくなってますがどうしてでしょうか?

何度も言いますが、そういう嗜好のない人には「何を言ってるんだ!?」と思うかも知れませんけど、僕が言っている事の意味が分かる人だけ回答して下さい。
正直男に興味のない人には分からんと思いますし、男に興味がある人でもそんな嗜好はないよと言う人が大半かも知れませんけど、極々稀にレトロゲームの男キャラはエロかったと分かる人をネット上では見ない事もない程度には見るので誰か分かる人をと思って質問しました。
僕としては一部のレトロゲームの男主人公に萌えを感じて仕方ないです。
特にファンタジーが舞台のかっこいい主人公にありがちです。
見てるとたびたびムラムラすることもありますし、正直そういうキャラクターの様な雰囲気に自分もなりたくてしょうがないと思う事もしばしです。

そういう嗜好の無い人には多分分からないと思いますけど、今でこそ可愛くてエロいゲームキャラクターと言えばヒロインが筆頭ですけど、正直レトロゲームの頃はヒロインよりも男キャラの主人公の方が見た感じがエロいキャラクターが多かったと思います。
それはなぜでしょうか?

また最近はそういうキャラが減って、ヒロインばかりが可愛くエロくなってますがどうしてでしょうか?

何度も言いますが、そういう嗜好のない人には「何を言ってるんだ!?」と思うかも知れませんけど、僕が言っている事の意味が分かる...続きを読む

Aベストアンサー

ヒロインが可愛くエロを求める購買層が多いからじゃない。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報