プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来春くらいにプレステ2の購入を考えています。
しかし、今までまったくゲーム類は買ったことがないのでどれを買ったらよいのかまったく分かりません。
検索してみたところ、何だか難しく…^^;
いくつかの型があるようですし、メモリーカード?みたいなのも必要とか?
私はゲームとDVDが見れればいいと思っているのですが、それをするのには最低限何が必要なのでしょう?
やはり分からないので買わないが一番無難ですかね?^^;

A 回答 (2件)

先週新型のPS2を買いました。


やはり薄くて小さな新型はいいですよ。
型はSCPH-70000です。
本体以外にはメモリーカードだけあれば大丈夫です。
DVDを見るときはコントローラーで操作します。

あと、コントーローラーはデュアルショック2というコントローラーが付いて来ますが、これでないと動かないソフトもありますが、PS1の時のコントローラーも使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新型はいいですか~!
CMをみて新型を少し考えていました。
詳しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/30 14:30

こんにちは


本体を買えばコード類は付いてきますよ。
買ものはメモリーカード(データの保存)だけでいいですよ。
後コントローラーは一個しか入っていないので二人でゲーム(対戦など)をするのならもう一個コントローラーを買うといいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリーカードのみでいいのですか!
何だかもっといろいろなものをそろえるのだと思っていました。^^;
ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/29 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!