プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いいたします、
ウインドウズXPを使っています。写真をフォルダから移動するには、項目の写真を全選択したあと、不用なものを選択から解除する方法はあるのですか!?

二点目は、グーグルドライブにXPのダウンロードしてあるものから移したいのですが、クロームのグーグルドライブを開けても、移動させるボタンが見当たりません、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。XPでもグーグルドライブへのアップロードに成功しました。また、選択解除等もできました。グーグルフォト試してみますね、、。皆さん、ありがとう♪

      補足日時:2020/01/26 21:05

A 回答 (5件)

ブラウザーでグーグルドライブの画面にドラッグ&ドロップ



写真ならgoogleフォトのほうがよくない?
アップロードの操作は一緒
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/01/26 20:58

ブラウザーなら、ドラッグ&ドロップでコピー出来ます。


Ctrlを押しながら必要なものをクリックなりで、選択したり解除することも可。

ただ、Chromiumって、Windows XPのサポートはかなり以前にサポートが終了しております。
そのために、正常に動作しない場合があります。
その場合は、おとなしく、Windows7以降のPCでUSBメモリに入れてから、Windows XPに移動させるって方法を行わないといけない場合がありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/26 21:00

二点目


グーグルドライブにXPのダウンロードしてあるものから移したいとは、以前XPからグーグルドライブにアップしたファイルをグーグルドライブからXPへダウンロードすることですか?
ファイルをダウンロードするには、drive.googl*.com にアクセスし、ダウンロードするファイルをクリックし、(複数のファイルをダウンロードする場合は、Ctrl キーを押しながら他のファイルをクリック)右クリックして「ダウンロード」をクリック。
(デスクトップにファイルやフォルダを直接ドラッグできません)

Googleドライブのデータをダウンロードできない原因
1) 複数のGoogleアカウントでログインしている場合
2) インターネット接続が不安定(XPはサポート終了しているのでネット接続して使用してはならない)
3)ファイルのサイズが大き過ぎる
4)パソコンのセキュリティーソフト(XPはセキュリティソフトが既にサポート外となっている)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。pcのハードに貯めてる写真をグーグルドライブに移したいのです。drive.google.comでやってみます。

お礼日時:2020/01/26 19:30

Ctrlを押しながら左クリックで、選択解除できます。


また、選択時に1つ目を左クリックし、
選択したくないファイルの1つ前で、Shiftを押しながら左クリック、
次に選択したいファイルの上で、Ctrlを押しながら左クリック、
これを繰り返すと、複数の飛び飛びの選択ができます。

2つ目は、私も分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試して見ました。できました。とても便利ですね。

お礼日時:2020/01/26 19:16

Ctrl押しながらクリックで選択解除できませんか


二点目は質問が理解できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/26 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!