一回も披露したことのない豆知識

前の質問と被りますが、Youtubeのゲーム機戦争の動画を見てると、スーパーファミコンを打ち破ったのが初代プレイステーションで、初代Wiiを打ち破ったのがプレイステーション3の4000B以降の型番ですよね?

A 回答 (1件)

スーパーファミコンはプレステにやられた…というよりは、3Dポリゴン全盛期に立ち向かえなかった…結局サターン・プレステに打ち破られて、その後にプレステがサターンを打ち破った…という流れだと思います。



Wiiもプレステ3に打ち破られたというよりも、Wii(任天堂)のソフト供給不足によって自滅した…という形だと思います。
実際プレステ3は残ったものの、作っているSCE本体が債務超過している…下手をすれば潰れていた可能性もありますから。
ソニー本体の資金力で「プレステ3だけが生き延びた」と言った方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/28 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!