プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳女子です。彼氏で悩んでいます。
長文です。
15歳年上の彼氏と同棲して
6年目になりました。
彼氏とゆうより家族な関係です。
束縛が激しい人です。
前回投稿(離婚歴子供発覚)の件もあって
最近一日中動悸がして息苦しいです。
一緒にいることが心身的に辛くなってしまい
離れたいとは思うのですが
過去に手を上げられたことが何度かあり
話し合いをするのが怖いです。
3年目以降のデートはパチンコ屋ばかりでした。
最近は私が暗いので優しくしてくれます。
優しくされると彼に悪い気がしますが
元に戻れる自信もありません。

今仕事で責任者をしています。
とはいうもの給料も年齢のせいか少なく
一人暮らしでなかなか暮らせる自信もなく
家を借りように保証人もおらず
実家は若い時に出ているので心配を
かけたくない思いがあり頼る事もできず
仕事も私が辞めるとキツく
今までの仕事も順調だったので
中々辞めさせてもらえません。
ですが今までの明るい自分を演じるのも
疲れてしまいました。
彼氏のアドバイスなしに
仕事をこなせるのかも不安です。

彼氏の方は別れたくないようですが
このまま同棲を続けても
お互いに良くないとは、思います…
今までに何度も別れ話をしていますが
別れさせてはもらえませんでした。

私はどうするべきでしょうか。
長年我慢してきた事や色々重なり
今正直精神的に不安定で
優しめの言葉でお願いしたいです。

A 回答 (6件)

まず、親と縁切っているとかでないなら、この全てのことを親に話した方がいいと思います。


心配かけたくないとおっしゃるのもわかりますが、親は子供の事をいつまでも幸せでいてほしい。と願ってるはずです。
でも今あなたの状況からして幸せとは真逆ですよね。

>過去に手を上げられたことが何度かある
怖いですよね。
それなら尚更親に話した方がいいですよ。

>1人暮らしでなかなか暮らせる自信もなく
1人暮らしは慣れですよ。彼氏さんと同棲しているということは家事もされてますよね?同じことをやればいいんです。できますよ。

>彼氏のアドバイスなしに仕事をこなせるのかも不安
今はネットというものあるので、色々な方が相談乗ってくれるので大丈夫です。ここの提示板もそうですし。

精神面のことは心療内科にかかった方がいいと思います。

今、仕事を辞めたらますます彼氏さんが引き止めようとすると思うので、とりあえず離れた後の住む家を確保してから仕事のことは考えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親とは疎遠になっており
今更なんて話したら良いのかわかりません…
やはり別れるべきなんでしょうが
キレイに別れないと怖いです。
でも恩人でもあり悲しませたくないのも事実で…
回答ありがとうございます。
先に病院に行き安定してから頑張ります。

お礼日時:2020/01/29 18:14

狂ってますね、15才の時から親族で無いものとの同棲は間違えば犯罪になります。



親はいないのでしょうか?

貴女も彼に依存しているみたいなのでそろそろ自立しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親とはクソガキだった頃にろくに家に帰らず疎遠になっています。若い頃の事はどうしようも出来ないので考えていません。
自立しようと話し合いをしてみても脅されたりするので
なかなか上手く別れれません。
ケータイをみたり遊びに行った時に付けてきたりストーカー気質があるので下手に別れられずにいます。

お礼日時:2020/01/29 18:10

いってみればそれは恋愛関係ではなくロリコンでストーカーの変態の家に家出した女性が生活出来なくて転がり込んだだけです。



変態にも罪があれば他人の家に恋人になる覚悟もなしに養いを求めた貴女にも責任があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2020/01/29 18:27

親に心配をかけたくない


それが本心なら一度思い切って帰ってみるのも良いと思いますよ。

あなたの親がどんな方でどんな風に育てられてきたのか?はわかりません。若くして家を出られたというのも家庭環境に何かしら問題が有ったのかもしれませんし、「逃げ出したかったから」こその今なのかもしれません。

でも、もしそんな環境だったとしたら「心配をかけたくない」と仰るのかなぁ?と思ってしまうのですよ。

私も子を持つ親の一人です。
まだ幼い子ですが、成長を喜べるのも事実ですけど、日に日に不安も増えているのも事実です。

子供は親を選べない
それも本当だと思います。

でもだからこそ親は子を大切に大切に考えなきゃいけないし、大切にしなきゃいけないんじゃないかな?

親になってわかったことがあります。
私はお世辞にも良い子とは言えない子供でした。たくさん心配もかけました。嘘をついて誤魔化したことも一度や二度ではありません。でもきっと親って心配してても許してくれたのだと思うし、きっと嘘とわかっていても知らないふりをしてくれていたんだろうなと思いました。

帰ったら多少は怒られるかもしれない。でも親はいつでもあなたの親なんですよ。許せないと思っても許してしまうのが親なのですよ。自分が無理をしたら助けられることならばどんなに無理をしても助けたいと思うのですよ。

もしかしたら今のあなたにはわからないかもしれません。綺麗事に聞こえるかもしれません。
でもこれが私の本音です。

親を大切にしろ!とまでは言いません。でも親って頼れる時は頼って良い存在なんじゃないかな?

おそらくあなたは周囲と比べると人生経験豊富になってしまったかもしれない。でもまだあなたの年齢ならいくらでもやり直しがきくと思う。今の全部捨てたってやり直せると思う。

最後に親としての意見を一つお伝えします。
私としては子供が生きていてくれさえすれば満足です。色々性格とか才能とか贅沢なことを考えることももちろんあるけど、最終的には元気で生きていてさえくれたらそれで良いってのも本音です。

帰る家があるなら一度帰ってみたら?きっと親は待っていてくれてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと貴方のお子さんは幸せですね。
落ち着いたら勇気をだして
帰ろうと思います。

お礼日時:2020/01/29 18:43

束縛嫉妬、DV、ストーカー


犯罪域ですね
本当に別れたいのなら 警察に相談してみては?
今のままでは危険ですよ
相手はあなたの弱みを握っていてそれに漬け込んでるだけ。
愛が感じられない。。ですよね?

これをきっかけに実家に戻ってみては?
チャンスだと思うけどなー
    • good
    • 0

こんにちは。


彼は何をしているのですか?
働いていますか?
生活費の分担はどのようにしていますか?
彼との間にお子さんはいらっしゃるのですか?

この辺が分からないと、回答しにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!