プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた元カノとのことなのですが良ければお返事ください。
別れて4ヶ月ほどなのですがほぼ毎日向こうから連絡来る時のみ連絡しています。
その内容が8割自分への暴言、ストレス発散。2割が甘えてきたりです。
そして朝方まで付き合い寝落ちするまで付き合って自分は仕事に行きます。
なぜこういうことをするかというと自分はまだ元カノが好きでその暴言なども甘えてきたりされると許してしまいます。
よりを戻したいと言うと男としては見れる〔セックスは貴方が一番良くて他の人に抱かれるのは嫌)と言う意味らしいです。
けど人として嫌いだから無理と言われます。
別れた理由は価値観の違いで
自分は女友達などと一切遊ばず連絡も取らず、向こうはかなり取ってて一対一でも遊びたいと言うところが一番大きかったです。
なぜ自分が一対一で遊ばれるのが嫌かと言うとお酒にだらし無くどこでも寝てしまい何があるか不安だからです。
後大きかったのは付き合って2ヶ月程度で私はお金を使ってくれないと愛を感じないと言われ
自分なりに一ヶ月で30万ほど使いましたがセコい。などと言われました。
こっちは29歳。向こうは24です。
5歳離れてるならもっとできるくない?みたいなことを言われます。
心配性、セコいと言うのが人として嫌いな面らしいです。
最近は暴言も酷く二人の関係を終わろう。と言われます。
それを承諾しても15分後とかには誤りの電話が来て許してしまいます。。
なぜ書き込んで相談したかと言いますと最近ストレスと精神的に辛すぎて一ヶ月で6キロ体重も落ち
好きだけどどうしたらいいのか分からなくなりました。
元カノは一人暮らしを始めたばかりで精神的にしんどくて自分に当たったりしないとやっていけない状態なのは分かってるのですが
一切自分の気持ちには答えてもらえず好きだけどどうしたら良いのか分からなくて。
読みにくい文面ですがアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

余裕ないのに人のサンドバックやっていると病んじゃうよ。



好きとか、元カノも大変だから、とか、
そういう理由は分かるけど今はやめときなよ。
溺れかけているのに、溺れている人は助けられません。

一度ちゃんと距離をおいてください。
ブロックとか、着拒とかまでしなくてもいいから、
時間を決めてスマホOFFにしてその時間以降は相手しないように。
元カノの力になりたいなら、力になれる自分にならないとね。
まずは自分を癒して力をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
とても心に刺さりました。
今まで恋愛とかでこんなしんどくて沈んでいきそうなことは無かったので
沈む前にアドバイス頂けて良かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/31 04:24

目を覚ましてください、としか言えないです。


あなたが男のクズのような人ならまだしも、そこまで甲斐甲斐しく世話しているのに人として嫌いと思われるのなら、元カノさんの内面に問題がありすぎです。
他人の内面までは変えられません、そこまで執着するほどの女なのか冷静に考える必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ストレートな意見でとても目が覚めました。
1日仕事しながら自分にとって本当に必要な人間なのか考えることができました。
親身に接していくのではなく多少の距離置いて気持ちの整理をしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 04:27

名前のとおり、マメ君が元カノに対しマメなんでしょうね(汗)


セコいとまで言われたら、それは男として毅然とした方がいいと俺は思います。女性として看過する必要がないことが山盛りですし。

マメ君も薄々は気付いてるのではないでしょうか?
離れた方がいいということを。
身体的健康を害する相手はいかがなものかと思います。マメ君の律儀さ、でしょうか~次に進むことで遠くない時期に良い人が現れる気がします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

マメとは思いますがそれが相手にとってストレスでうざい。
らしくてそこの気持ちの行き違いもしんどいですからね。。
確かにそうですよね。

自分でも多少は離れた方が良いと思っていたのですが
相談してこうして意見頂いて自分にとって相手はデメリットしかないと思えました。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 04:32

とんでもないです。


好きな人が、自分のデメリットなんて心苦しいでしょう...察します。
それでも、今の時点で転換できて良かったと思うことかと思います。俺は単純に、弟だったらと考えてコメントさせてもらいました。「お前なら、もっといい子いる!」と!
元気だしてこーぜ(^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!