電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好き避けって何??
中学生のころ、好きな男の子からいじめられてました。
酷いことばかり言われていた記憶しかないのですが、大人になってから『好きだったから』と知りました。
いわゆる好き避けなのかなと思いましたが、思い返すと彼は当時普通に彼女がいたんです(笑)
モテていましたし、色恋沙汰は多い彼でした。
彼からいじめられてたのは私だけでしたが、好き避けしながら彼女がいるという状況が理解出来ません。
分かる方ご意見いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

中学生の話ですよね。


たいてい男はチンパンジーに毛が生えたようなものです。
まともに探るのもバカバカしいですけど回答しますね。

私もいじめてくる男子がいましたけど
結局は好きだとか言われませんでした。
未熟な子犬だからちょっかいかけて気を引くしか方法がわからないのです。
わざと気を引く行為はお母さんにもしてきたんです。

好き避けってのは
わざと避けることでこれまた気を引こうとすることであって
酷いこと言ったりされたりするのとは違うと思います。

「好きだった」は
本人に聞いたのでしょうか?
その人言う「好き」の重みは0.000000000001ミリですよ。
そもそもモテる人は特定の異性をからかうことはあっていじめたりはしません。


考えられるのは
本気のいじめだったので
大人になって後悔していて、好きだったことにすれば罪悪感も薄くなるからそう言っとこう、だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!