プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です!!!私には好きな人がいるんですけど、つい先日いきなり避けられるようになりました。中学2年生です。その人とは今年初めて同じクラスになってそこからだんだん好きになりました。最初は仲のいい2人(いつもはその人+もう一人の男の子)で行動していました。でも一人が恋して惚気ちゃって笑暫く二人で過ごすうちにって感じです。私は女子だけど男子からしたら男子枠(?)だそうで、休み時間もほとんど男子と過ごしています。叩かれたあととか私の好きな人(以降Y君)は背中とかさすってくれるし私、花粉症で目を掻いていたらバッ、って腕掴まれて駄目、とか言われて。Y君あんまり女子と関わらないから色んな子から『そうなんじゃない〜!!??』って言われました。それでいい感じだったんですけどいきなり避けられるようになりました。でも、話しかけたら普通に話してくれます。テストが終わったら告白するつもりなんですけど、なんででしょうか…。(ちなみにY君は私といただけですっごいからかわれてます。『お似合いだねー』『結婚式呼んでね』とか、私も言われて否定するけど、Y君否定しないから余計続いてます笑)解決策、待ってます。

A 回答 (2件)

少し不安になりますね。

この状況だけで判断すると、皆にからかわれるのが恥ずかしくて、Y君は少し避けているような気がします。

ただ人の気持ちは分かりませんし、色々揺れ動きます。なので告白しても上手くいくかは分かりません。

ただ、人を好きになることは素晴らしい事です。

それで皆にからかわれるかもしれませんし、Y君もまわりが気になってOKしてくれないかもしれません。

でも、後悔しないように、今の自分の気持ちに正直に。

それで上手くいかなくても、彼は貴方に感謝するとおもいます。まわりからは色々言われるかもしれませんが、行動しないでからかう人よりも、行動した人の方が人間として成長できると思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。あなたのおっしゃる通りです。からかわれる、というのはやっぱり嫌ですよね。Y君は普段女子と関わらないから余計そうだと思います。私も後悔しないよう素直になります。改めてこんな私情にお返事ありがとうございます。

解決策って言っても、どこに問題が生じてるんだかさっぱり。

話しかけて普通に会話できてるんだし、避けられちゃいないでしょ。
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。確かに私の説明だけではそう感じてしまいますよね。説明不足すみません。普通に会話、というのは授業面での話です。休み時間は私が来ただけで他のところに行ってしまいます。私もY君もリーダー関係の仕事をしていてそれに関しての話をするってなったときもあからさまに逃げられる(?)んです。改めてこんな私情にお返事、ありがとうございます。参考になりました。