dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。バイト先の同い年の男の子に、ワンピースいいね似合ってるってこの前言われて、今日もまた同じワンピースなのに同じこと言われて、さらにメガネもいいね似合ってるって言われました。 (メガネも前にかけてきたことある。)
帰りには、休みの日ってなにしてるの?って言われました。
正直ちょっと気持ち悪くて、結構仲良く話せる仲なんですけど、2人きりにはなりたくないっていう感じの心情です。

以前バイト仲間2人に○○くん(その男の子)って○○ちゃん(私)のこと好きなの?って言われて、なんか好きそうだよね、ぐいぐい行く感じが、みたいなことも言われたので余計に意識してしまいます。

これって考えすぎですか?相手は私のことなんとも思ってなくてただ会話してるだけですか?私が過剰反応なのかどうか、客観的な意見が聞きたいです。

その男の子は友達としてならいいのですが、恋愛対象には見れません。

A 回答 (1件)

相手がどう思っているかは正直なところ、ご本人にしかわからないと思います。

どう思われているかはともかくとして、恋愛対象として見られたくないなら予防線を張ればよいだけ。

同じ服褒められたら、ありがとうと愛想笑いなどはせず、「この前も同じ服着てきた時に同じセリフいってたよねー。」と、苦笑いしてやったら?
    • 0