プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
相手が私の電話番号をブロック削除したら、SMSは届かないのでしょうか?
送信できませんでした等の文言が出るのでしょうか?
「受信済み」や「送信OK」などは確認できたのですが…
私はdocomo経由の格安SIMですが、相手の方は分かりません。
どなたか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

公衆電話からかける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
でも、それだと個別設定でブロックされてたら分からなくないですか?

お礼日時:2020/02/04 15:25

>それだと個別設定でブロックされてたら分からなくないですか?



ブロックされた=相手は会話したくない でしょ
しかし、あなたが会話したいのなら別の方法を選べば可能だってこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね
ありがとうございました
諦めることにします

お礼日時:2020/02/04 15:31

SMSは番号さえ分かればメールを送れるから便利だけど、迷惑メールも数知れないので、嫌な人はSMSを一括拒否してる。


そんな時はたいていガイダンスで返信が来る、「この人SMS使ってません」みたいな。

そもそもホントにブロックしてるの?
「受信済み」や「送信OK」が確認出来てるのは届いてる証拠。
電話自体が受信不能の時は、送っても「音」がしない。
「音」がするのは、受信した時だけ。
だから携帯の電源が切れてる人に送った時は「音」はしない。
相手の人の電話がONになった途端、「音」がする。

結果、ブロックされてない。電話はね。
もしも、心がブロックされてたら、返事がないかも知れない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心がブロック…ものすごく響きました…
そろそろ前を向かないといけない時期が来ているのかもしれません。
こんな晴れ晴れした気持ちは久々です!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/05 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A