アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooのフリートークは雑談してもいいのですか?

A 回答 (7件)

OK。

そのためのカテゴリです。
    • good
    • 1

自分の部屋や城を作って、


ペチャクチャ、ペチャクチャ、
勝手に、お話して下さい。
    • good
    • 2

どうぞ。

    • good
    • 2

「フリートーク」という日本語は、特にテーマを決めないで話すことを意味しているようです。


それが「雑談」と同じかどうかはちょっとわかりません。

でも、goo運営は2018年5月に新設したフリートークについて以下のように定義しています。
これによると「気軽なコミュニケーション、息抜き、交流の場」らしいので、いわゆる雑談もOKなのでは?
フリートークカテの投稿を少し眺めてみて、雰囲気を確認してみるのがよいと思います。


【「フリートーク」カテゴリとは?】
教えて!gooと同じプラットフォームで、Q&A(「質問」と「回答」)の枠には収まらない、自由なコミュニケーションを楽しめるカテゴリです。
改まって「質問」するまでもない、ちょっとしたつぶやきや思いつきのほか、いわゆる「お題」的なもの、「ネタ」や「大喜利」、「挨拶」などの気軽なコミュニケーションも自由な場として提供いたします。
Q&Aの合間のちょっとした息抜きとして、また教えて!gooの会員の皆様同士の交流の場として、お気軽にお楽しみいただければ幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2020/02/06 19:51

運営がそういう風に認めてますが、公序良俗、信義則に反する投稿は違反です。


そこは自己責任で・・・
    • good
    • 2

あそこはQ&Aができない人の隔離部屋なんで、雑談はフリートークで。

    • good
    • 1

だから、フリートークと言うのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!