プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に対する不安

私には付き合って3か月の彼氏がいます。私も彼も大学生です。
最近、彼氏は本当に私のことが好きで付き合っているのか?無理して付き合っているのではないか?付き合っていて楽しいのか?と疑心暗鬼になってしまいます。というのも、以前彼から「容姿が好みじゃない」という旨のことを言われたからです。そこから彼が送ってくる些細なLINEのメッセージ、電話でのひとことに対して、ネガティブな思考をもってしまうようになりました。
昨日久々に彼氏と会い、最近LINEが楽しくないねという話をしました。これはお互い思っていたことです。
その原因は、上記のように、L私が彼氏に対して本当に自分のことが好きなのか不安に思い、疑心暗鬼になってしまいLINEで「付き合ってて楽しい?」「無理して付き合ってるなら別れよ」などのネガティブな内容の話をしてしまう事が増えたから、と彼は言いました。
そこから、彼は自分のことが好きでいてくれてるんだ、と意識し、LINEが楽しくなるよう明るい話をするよう心がけてみてるのですが、なんとなくぎこちない雰囲気というか、相手も気を遣って絵文字をつけたりしている気がします。彼はLINEでも直接でも大好きと言ってくれますが、それにもかかわらず、これが自分の疑心暗鬼による妄想?なのかは分かりませんが、不安が拭いきれません。このままでは彼にも愛想尽かされそうですし、これからの付き合いが楽しくならないと思います。なんといっても相手に楽しい思いをさせてあげられず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こういう場合の不安は、どうすれば拭い切れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私もそのくらいの時、同じ悩みを抱えていました。

彼の元カノはとってもかわいくて、私はその反対、ブサイクで自信もないし本当に私でいいのかと思っていました。
現に、彼に何回も問い詰めて本当のこと言って!と言うと、彼の友だちが「お前の彼女ブサイクじゃない?」みたいなこと言われたことあるみたいで、それを聞いた時めちゃくちゃ泣いたし、彼に申し訳なくて別れまで考えました。それから自信がさらになくなって、彼の好みじゃない顔なら他行ってくれていいしと思ってました。
彼はショート丸顔好き、私はロングの面長。真反対すぎて悲しくなりました、、
でも男性は大好きと言ってくれてるし、もしお友達などにも普通に紹介してくれるなら自信を持って、付き合えばいいと思います!
容姿に不安を感じてネガティブになると、一緒にいる人もネガティブになるし、彼に言われたのは、かわいいとおもって選んだのに自分を否定されてる気分になるからそんなこと言わないでと言われました。
些細なことで傷ついてしまうのはとてもよくわかります、でももう泣いても容姿は変わらなくて仕方ないんですポジティブにいきましょう…( ´•̥_•̥` )!
    • 0

付き合って3ヶ月ですよね?もうから不安を拭いきれないお付き合いって大丈夫ですか?いくら好きでも心が落ち着かず、いつも不安な恋愛ってしてて疲れます。

きっともっと一緒にいて落ち着く、心安らぐ人が居るはずです。
    • 0