プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

披露宴の料理は最低でも1人3~5万円以上の予算は必要だと思いますか?

料理が1人1~2万円だと、かなりしょぼいコースでかなりケチっていて招待客に失礼ですか?

会費制披露宴やレストランウェディングでも食事は最低でも1人3万円は必要だと思いますか?

ホテルの披露宴だと料理は1人5万円は最低でも必要ですか?

A 回答 (3件)

披露宴だとそれなりに時間がかかり、料理が1人1~2万円だと1回出して終わってしまうくらいになり、時間が持たせられません。

1人3~5万円くらいかけて次々と出さないと間が持ちませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会費制やレストランウェディングだと食事1人3万円でもかなり厳しいですか?

ホテルの披露宴だと食事は最低でも7~8万円はかかるそうですが

お礼日時:2020/02/09 14:05

食事 2万でもいいとおもう。


ビッフェていうのかな最近はやりの追加払うと豪華になるよね
明治神宮なら2万十分ですし
プリンス系は1.5万でも十分です。
ドリンク最低の選べば5000円と言ったところでしょう。

値段が変わるのはカンパイ用のドリンクだよね
ドン ペリ ロゼ 10本とか
和食もお酒だよね 持ち込みも金取るからね。


おじさんの時代は。引き出物にお金がかかった時代で
千疋屋ギフトとか重たいのどさどさと入れた時代や
    • good
    • 0

そこは、身の丈に合った披露宴で良いと思うよ。


ホテルでの披露宴に呼ぶ客を少なくして、友人は、二次会やカフェで別にするとかね。

上を見るとキリがないよ。

ただ、女性は一生に一度の晴れの舞台と気合が入っている人もいるので、よく話し合って決めてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!