プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性ですが女性に劣等感を感じてます。
この劣等感は男として生きていく上で一生ついて回るのでしょうか?

A 回答 (5件)

男のその劣等感は


女からすると大変迷惑です。
女を人としてみず、
女に負けた!と見下してる証拠。

男が女に絶対的に勝てるのは
体力と筋力だけ。

あとは男女共に持って生まれたものや努力でしかない。

女に対する劣等感を捨てたいなら男尊女卑を捨てなはれ。
    • good
    • 0

あなたは女性に対してどう言う所に劣等感を感じるのですか?別に劣等感何て持つ必要もないですよ。

そもそも人はそれぞれで、そう言った部分が個性なのではないですか。
    • good
    • 0

どんな劣等感かは知りませんけど自分がそう思ってる限りはついて回ります。

女は星の数ほど居るんだから「とんでるさん好きやねん」と言う物好きもいるかもね。
    • good
    • 0

考え方次第ですよ。



男と女は別の生き物といわれるほど、違うものです。
端から差別したり、比べたりする必要がないということですね。
基本的に女性はコミュニケーション力が高く、男性は行動力に長けている。
それぞれが違うのは、互いが互いを助け合う為です。

あなたに足りないものを補ってくれるパートナーを作ってください。
そして、あなたはあなたができることをし、パートナーを助け・助けられることです。

劣等感が生まれる原因は自分へのコンプレックスです。
しかし、コンプレックスを認め、相手の存在を認める事ができれば、あなたの器は大きくなるわけです。
器が大きくなれば「今まで気にしていたことが、たいしたことではない」ということに気づけるはずです。
自分にはないものが相手の中にあると認めることも大事ですし、今の自分の姿を認めることも大事ですよ。
そうすることで、あなた自身も相手から認められます。

結局は自己評価の低さが劣等感に直結することもあるということですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/09 19:20

女性のほうが現実的にものを考える。


女性の方が生活に則した考え方をする。
つまり女性のほうが現実を知っている。
女性のほうが現実の中に身を置いて生きている。
男が劣等感を感じるのも無理ない。
女性はいつも母性で男性を許してくれているのだ。
それは一年中毎日そうしていてくれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!