激凹みから立ち直る方法

20歳で結婚して子供ができたけど離婚して子供を育てて子供が老後を見てくれる人生と、ずーっと未婚で子供も産まないまま60歳で結婚して夫婦で助け合う老後を過ごされてる方と、40歳でバツイチの資産家と結婚して自分の子も産み先妻の子と何とかやりながらも旦那が不倫して我慢我慢の老後を過ごされてる方、3人どの方が勝ちだと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

本人たちが幸せかどうかで勝ち組かどうかは違うのかもしれませんが…



私はずーっと未婚で子供も産まないまま60歳で結婚して夫婦で助け合う老後を過ごしてる人かな…
勝ち組と言うか、夫婦で助け合う気持ち、姿がいいな…と思います。
    • good
    • 2

ずっと未婚で・・の人勝ち組。

私の友達にいます、独身時代は100万のロレックス、車はベンツで小綺麗なマンション住まい、気前は良かったです。60過ぎて結婚しました。40歳・・の人も子供の同級生の親でいますけど、旦那は不倫じゃなくてお二号さんが居ますから、いつも寂しい顔をしてますね。お金には不自由はないけど。
    • good
    • 1

うーーん、悩むけど、


最後の我慢我慢の老後を過ごしてるのは嫌ですね。
わたしは子供は欲しいけど、別に老後を見ては欲しいとは思わないので、夫婦で助け合う老後は素敵だなぁと思います。
勝ちかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 1

勝ち組イコール自分が憧れるかどうか?で言えばどれも嫌だわw



マシだと思えるのは二番目、一番目、三番目の順番。
    • good
    • 1

幸せかどうかで、変わります

    • good
    • 2

勝ち負けは当人同士の生き方にもよる。


別れないから幸せとは限らぬ。
中には耐えに耐えて、慰謝料より旦那より長生きする道を選んで遺産で生きる女もいますよ。様々な生き方があるのです。
    • good
    • 0

真ん中ですね。

次に一番目、最後は三番目です。
子供が居ないのに結婚するのはお金目当てです。
    • good
    • 1

どれもいや

    • good
    • 1

何で勝ち負けを決める必要があるのかな?。


っていうか、何をもって「勝ち」だとか「負け」だとか決めるのかね。
勝ちだとか負けだとかは、他人が決めることではないよ。
    • good
    • 3

その人が幸せだと思えば幸せ



しあわせはじぶんのこころがきめる
ってみつをも言ってます(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!