【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

うちには遠距離出会った事ない彼氏がいました
ネット恋愛?ってやつなんですけど
その大好きな彼氏と別れてもう少しで1年になるのに忘れることが出来ません
相手が拗ねちゃって、次の日からLINE送っても返ってこなくなってでもツムツムのハートだけ毎日送ってくるのでLINE送るんですけど、既読もつけずに相変わらずハートばかり送ってきて分からなくなってブロ消ししてしまったので、忘れることが出来ません
別れたあと他の人とも付き合ったことがあるんですけど、やっぱり好きになれないし元カレと比べてしまいます
元カレのおかげで助かった?部分もあるので、忘れれないし、チャットとかで探してしまいます
新たな恋をしたいのに出来ません
どーしたら忘れることが出来ますか?
そして、新たな恋をすることが出来ますか?

A 回答 (1件)

私も同じ状況でした。

でも結論から言います、新しい恋できます。なんなら別れてほんとによかったとしか思っていません。

私もネット恋愛みたいなかんじで、遠距離で1年近く全然会うことが出来ず、結局別れました。もう最初は辛くて辛くて忘れられないかと思っていましたが、数ヶ月後今の彼氏さんと会えました。
今の彼氏さんと比べると元カレは全然だめで、夢から覚めたと言った感じです。

私の場合ですが別れたあとはやっぱり元カレのいい所ばかりが見えてしまって辛くなることが多かったんですが、ちゃんと悪い部分も見ていますか?
ちょっと強い言い方をしてしまいますが、ラインを未読無視でツムツムのハートだけ送ってくるような冷たい人ともう一度付き合いたいですか?きちんと相手の欠点も見つめ直してください。これでよかったんだと私は思います!

私も元カレと付き合って成長できた部分もあると感じますし、付き合ってよかったなとは思います。
ですが、もう別れたんだし今度はそれを踏み台にする勢いで今度は全然会えない人じゃなくて、たくさん会える彼氏さんを見つけましょう!!
偶然付き合った人が元彼より好きになれなかっただけで、もっと好きになれる人は絶対います。絶対です!!私も元カレ大好き大好きでしたが、今彼さんの方がずっと好きです。大丈夫です。
若いうちはたくさん色んな経験して、たくさん恋しましょう!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
内容読んでるうちになるほどとか色々思えて良かったです
こんなうちに彼氏が出来るか分からないけど、頑張ろうと思います
ほんとーにありがとうございます