プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、ドラクエシリーズですが、

「ガンガンいこうぜ」とか「命大事に」とかのオートの作戦使って戦闘するのってしてはいけない、って言うかする人は居ないのですか?

配信で先程DQ3配信していたらコメントで「オートでの自動で戦闘していて楽しい?」みたいに言われましたが、作戦使用での自動戦闘ってしてはいけないのですか?

イチイチ仲間に指示するのが面倒。なので作戦で自動でやってるのですが、それをしてはいけないのでしょうか?ここはどう思いますか?配信でそういう事を言われて少し不快でした。。お願いします

A 回答 (2件)

普通に使うでしょ。

システムとして搭載されているんだし。

手動で細かな指示を出さなくても全滅しないパーティを構成するのも楽しみの一つだと思う。
各キャラが自分で考えて行動してくれてるようにも思えたりもするし。

ボス戦とか、全て操作した方が無駄な行動せず有利に戦えるじゃない?
「全キャラに行動全て指図して余裕で勝って楽しい?」
と言い返すくらいの気持ちを持ちましょ。

楽しみ方は人それぞれですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、回答どうもありがとう御座いますw

オート戦闘の活用自体は普通のことでしょう。

そのコメントは配信しているのにオートだからではないでしょうか?
オートでも配信中は雑談でもしていればいいのでしょうが無言だった場合、視聴者側としては無言のオート戦闘を態々配信して何が楽しいのかなとは思いますね。
そういうのが好きな人もいるのかもしれませんが、DQ3の戦闘画面を延々と見ていたいという人は稀でしょう。
    • 1