dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

理想じゃなくてごめんねって彼女に言われました。
俺は彼女が理想じゃなくてもいいです。
なのに、そう言われました。
どういう意味ですか?

A 回答 (6件)

不安や嫉妬や承認欲求、色んな理由が考えられます


理想じゃなくても君がいいなんて絶対言っちゃダメです。
彼女がなんと言おうと、君は僕の理想だと伝えてください。
不満を抱くこともあるけど、付き合う上でそんなのは当たり前で、君のことが大好きすぎて他の子なんて気にもならない
↑↑↑
私も女だから何となく察します
理想じゃなくても、なんて言われるとむしろなんこいつってなります
    • good
    • 5

>俺は彼女が理想じゃなくてもいいです。


ん?
それを伝えれば良いだけなんだけど。
そう思うのは自分だけ?

・・・本題・・・

情報が少なすぎるんだなあ。
とりあえず…。
理想を高く語り過ぎたからじゃないのかな。
あるいは彼女にプレッシャーになるような語りをしたとか。
で、彼女がコンプレックスを抱いた。
…そんな話の流れを【推測】します。

てことで、実際どんな状況でそんな話になったのか分からない事には、彼女当人にしか分かりません。
(当人すら分からない事もあります)
    • good
    • 1

彼女に対して「女の乳首はピンク色が理想なんだよねーピンク色がーいいよねぴんくー」などとしつこく理想を語ったのでしょう。

    • good
    • 3

状況は判りませんが、本当の別れたい理由は隠しておいて、別れたい時によく使うセリフだったりもします。


もしかしたらふられたのかもしれません。
    • good
    • 1

どんな状況の時に言われたのかにもよりますが、あなたがこんな彼女がタイプなんだよね、とかを話した事があるなら、彼女自身が理想とは違うと感じたから言った可能性もあるし、あなたの気持ちを確かめたくて言った場合は、君が理想だよ、と言って欲しくて言った可能性もあります。



彼女の前で絶対に
>俺は彼女が理想じゃなくてもいいです。
とは言ってはダメですよ。

理想=好みのタイプ
って事なので、
俺君が好みのタイプじゃないけど良いんだよね、って事になり、好みのタイプじゃなかったんだ、じゃ誰でも良かったって事?となってしまうので、この言葉はNGです。

もしこの様に伝えていたなら、彼女は嫌味で、私理想じゃなくてごめんね、と言った可能性もあります。
    • good
    • 1

彼女があなたから聞いた“あなたの理想の女性”を自分に当てはめた時、自分とは違う所があるよ。

…ごめんなさい。って言う意味だと思います_φ(・_・

もしくは、謙遜したのかもしれませんが…社交辞令的な文句ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A