プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に彼氏を連れてくることについて。



高校生です。
少し前から付き合い始めた彼氏がいるのですが、まだ親に言ってません。

もう少し経ってから言おうとおもっていたのですが、今度私の家で遊ぶことになりました。

これは親に言った方がいいんですかね?
それとも付き合ってることは言わずに家に遊びに来ることだけを言えばいいんですか?

親に言うのはなかなか恥ずかしくて。
しかも付き合う前に結構文句を親に言っていたので…笑

どうするべきですか?

A 回答 (4件)

付き合う前の親とのやりとりとなぜ恥ずかしいのかを書いた方が回答しやすくなると思いますよ!



親へ言った方がいいかどうかについては、恋人としてのお付き合いでも友達関係でも、伝えていた方が色々と気にかけてくれたり、得することもあったりすると思いますよ!
    • good
    • 0

まず、何が恥ずかしいのか書き出す事。



ソレをクリアするだけの理由があるか精査する。

隠れて付き合うとか、親に彼氏を紹介するとか…悩む事が可笑しい。

男女の中は自然な事だし、誰に断わる必要も無いし、反対されたら辞める程度の愛情ならソレまでだと思う。

何事も包み隠さず家族には自分の行動を伝えておくべきだと思います_φ(・_・

家族や社会の中の一員として生活するなら皆さんに応援して頂いた方が楽しい事が増え、面倒な事は少なくなると思います_φ(・_・
    • good
    • 1

異性を我が家に上げることを親がどう感じるかなので、複数なら良いけど、2人きりなので、ちゃんと親に話し、彼氏だよと言うのも伝えて了解を得て呼んだ方が、心置きなく楽しめると思いますよ。

    • good
    • 1

同じく高校生です


親に言わずに家デートしたらお父さんに怒られたので言った方が身のためです。笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!