最速怪談選手権

学校がメイク禁止で私自身あまり興味もないので、メイクをする気は全くないのですが、眉毛が繋がるほどだったので、形を整えました。
形が悪かったため上側を少しだけ剃ったのですが、その剃り跡が気になるのでコンシーラーで隠したいです。

そこで質問ですが、メイクをしなくても、眉の剃り跡を隠すコンシーラーのためだけに下地をつけるものでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます!
    コンシーラーのみで使おうと思います

追加で質問なのですが、色味についてです。
    私は色白なので明るめのものにしようと思っていたのですが、調べていたところ、オレンジ系のパウダーをのせてからの方が剃り跡にはいいとありました…
    パウダーを買う気はないのですが、せめて肌色より濃いめのものを使った方がよいのでしょうか?

初めてなので、調べた知識を持っているだけでよくわからず…続けて教えていただけると幸いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/18 00:25

A 回答 (2件)

補足も読ませていただきました。

剃り跡は青っぽく見えるので、反対色のオレンジで色味をカバーするという事だと思います。
ただ、質問者さんはパウダーを買う気はないんですよね。

その場合は肌色より濃いものを買う必要はないと思います。
基本的にコンシーラーは少量でもカバー力があるので、なるべく肌色に近いものを選ぶ方が浮かずに自然に肌に馴染むと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

捕捉にも回答していただき感謝します。
肌色に馴染むコンシーラーを購入しました!

ありがとうございました。

コンシーラーだけの為に下地をわざわざ塗る必要は無いと思いますよ!

基本的に下地は化粧の持ちをよくしたり仕上がりを良くする役割があるので、特別肌悩みがなく、質問文に書かれてるような用途でしたらコンシーラーのみで仕上げて良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0