今、好きな人がいるのですがその人の右手の薬指に指輪がしてあります。
右手の薬指に指輪をしているのはただのアクセサリーですか?それとも彼女有っていう意味ですか?
 女の子の場合だとアクセサリーっていうことが多いのですが、私の偏見かもしれないのですが男の人はあまりアクセサリーとして薬指に付けない気がします。
 その人に直接聞けばいいのですが、はっきり聞くと「あなたのことが好きです!」ってアピールしてる気がして嫌なんです。(実際過去に興味のない人に何気に彼女いるか聞いたら勘違いされてしまったこともあります…。)
ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

アクセサリー、好きなの?凝ってるの?って聞けばいいんじゃないかしら・・・・?



>はっきり聞くと「あなたのことが好きです!」ってアピールしてる気がして嫌なんです。
ですが・・・・、実際、好きな人なんで、いいアピールでは、ないですか?

こんな弱気で、どうするの?好きなんでしょ!!
ライバルが現われたら、さっさともってかれるよー。

まずは、彼女がいるかどうか、確認!!

さぁー、がんばって!!
    • good
    • 0

 詳しい事情がわからないので、あくまでも知識として


お読みください。

 右手の薬指に結婚指輪をはめる人はいます。弦楽器
(ヴァイオリンとかチェロとか)を演奏している方々
です。プロだけでなくアマチュアでもそうされている
場合が多いです。

 なので「弦楽器なさっているのですか?」と聞いて
みるのも「テ」だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん応援、アドバイスありがとうございました。

確かに好きなのにアプローチするのは嫌って言うのは矛盾してましたね・・・。

ただその人とはまだ微妙な関係なのでもっと仲良くなってからアプローチをしていきたいなと思っていました。
 
でも当たって砕けろぐらいの意気込みでがんばります!!
 

お礼日時:2001/08/11 21:00

アピールするの、いやなんですか? 自分は近づかないけど、彼に彼女がいたら困る?いや?何か矛盾してませんか?



彼からアプローチしてくるのをただ待ってるだけじゃ、他の人に取られちゃうかも知れませんよ~。絶好のチャンスじゃないですか。その指輪を誉めてみるとか、アクセが好きなのかとか聞けば話の糸口にも成るし、自分に興味を持ってくれてるという認識も持ってもらえる。頑張って聞いてみません?

もしそういうアピールが嫌だというなら・・・・もう指輪のことも忘れてしまうしかないでしょう。自分にリスクはなくて、彼は独り身でいてほしい、ってのも、変でしょ?

がんばって!
    • good
    • 0

『その指輪かわいいね。

センスいいね』とか言って、反応を見てはどうですか?『彼女から貰ったの?』とかストレートに聞かなくっても、反応次第では何かわかるかもしれません。アクセサリーとしてつける人もいるだろうし、そうでない人もいると思います。指輪に話をふって、その人があなたに好意を持ってたとしたら、ひょっとしたら彼女がいるわけじゃないんだよって説明までしてくれるかもしれません(笑)昔の彼女から貰ったもので、その指にしかはまらないとか。薬指って他の指に比べたら細いですしね。私の男友達は、気に入った指輪がそのサイズしかなくって、はまる指が薬指だけだったので、はめてる人います。彼女いないけど。

ちなみに、私の彼氏は指輪なんてしてませんが、彼女アリです。携帯電話とかにプリクラ貼ったりしてます。指輪以外のほかの持ち物もチェックしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

どちらの可能性もあります。



女性でも恥ずかしいと、右の薬指に指輪をつけます。
男性に疑われますよ。

逆に男性でオシャレに敏感な方なら問題ないと思いますが、
何気に毎日つけていたら、もしかしたら彼女からもらった
ペアリングかファッションリングだと思います。

何気なく
「その指輪いいなぁ。私もそういったのを探しているんだけど
どこで売ってる??いくらいくらいかなぁ?」
とか話題をふってみることです。
自然に、
「手ごろな価格でそういったデザインのお店があったら教えてね」
と、あとで付け足しておくとか…

さりげなく聞いてみてください。
「あなたに気があるの」という印象はもたせないように…

吉報をお待ちしております。
    • good
    • 0

 この場合は指輪の事を尋ねても,彼に対して好きです・・という事を,必ずしもアピールしているとは思われません。

聞き方にもよりますが。
 好きな人なのにご自分からアプローチするのは嫌なんですか?^-^。
 その指輪が彼女あり・・のサインだったらあきらめますか?。
 またただのアクセサリーである事が判明したのなら,やはりご自分からはアプローチなさらないですか?。
 「その指輪・・・とっても綺麗ですね。プレゼントされた物ですか?」などと,さりげなく聞いてみてはいかがでしょう?。
    • good
    • 0

微妙ですよね…


その彼と話をしているときに、なにげ~に聞いてみてはいかがでしょうか。
「…会話…ん~ラァブラブだねぇ!」と、指輪を指差しながら言ってみる…
「これ??違うし~笑」と、いわれることを願ってます…
    • good
    • 0

僕もアクセサリーだと思いますよ。


少なくとも僕の周りでは完全にアクセサリーです。
男の指輪ってだいたい自分で買うじゃないですか?(俺がもてないだけか?)
自分で買ったものをどこの指につけるかってバランスとかで
決めてると思いますよ。
「彼女がいるから薬指にしよー」とか僕は思わないですね。
ただ、どこにつけるかで一つだけつけるんなら僕は薬指にはしませんが。
その質問をそのままその彼に聞いてみてはどうですか?
適当に自分の指輪の話をしたりしてから
「男の人の薬指の指輪って意味あるの?」
ってさりげなく聞いてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

ひとによりけりですね。


ただのアクセサリーかもしれないし、なにかの意味があるのかもしれない。
いくら多くの人の意見を聞いても、その彼が、どうなのかという答えは出ないでしょう。
いつまでも、憶測がぐるぐると頭の中をめぐるだけになってしまいますね。
聞くのがいやとのことですが、好きなのを悟られたくないなら、ジョークで、いかにも気のないようなそぶりで、なにげに話をふってみたらいかがでしょう。
アクセサリー全般の話ねたから、そっちにいってもいいですし。
あとは、自分の気持ちをしっている、信頼できる友人に、おんなじような調子で、聞いてもらうという手もあります。
真実をしりたいなら、やっぱり何らかの方法で、聞くしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

きっとアクセサリーだと思います。


私もするのですが、彼の場合はきっとその指輪の気に入ったサイズが無かったのできっと薬指にしてるんだと思います。
それで納得しないのだったら、彼に『薬指に指輪をしていると彼女が居る!』って言うのが当たり前のように言っちゃうのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指輪のサイズは修正可能?

友人の指輪なんですが、サイズが合わなくなったためお気に入りなのに使用していない状況らしいです。

指輪というと、サイズ直しという言葉をよく聞くんですが、これは単にサイズの違う指輪を購入するってことなんでしょうか?
それとも指輪自体のサイズを修正できるんでしょうか?
もしできるとしたら出来る条件や費用はどうなんでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
ちなみに指輪はティファニーで購入したものです。

Aベストアンサー

サイズ直しは可能ですよ。
指輪のデザインによっては修正可能なサイズが限定される事もあります。

角形の指輪だと大きなサイズ直しをすると歪むので、見た目では解らない程度にしか修正できません。
ホワイトゴールドでも修正可能ですが、修正後に再メッキする事になります。

費用は素材などによっても違うと思いますが、安い物だと3千円程度~


リングのサイズ直しの工程
http://k-alfa.co.jp/repair/r-size.html

Q右手薬指の指輪

右手薬指にプラチナ台立て爪の一粒ダイヤの指輪をしています。
私自身は未婚で特定の彼氏もいませんが、祖母のお下がりとしてもらったもので、シンプルなので気に入って毎日しています。
しかし客観的に見ると、これは男性との出会いの妨げになっているのでは?と思っています。
新たに知り合う男性方には特に突っ込まれないのですが、内心勝手に彼女候補外にされている可能性もあると思うと、残念ですが外そうかと考えています。
親しい友人には聞かれれば答えていますが、それで彼氏いないと言っても疑われるよ、と言う人もいました。
サイズやデザイン的に薬指以外には合わないのと、左手薬指ではもろに婚約指輪みたいになるので、するかしないかどちらかになると思っています。
この件についてご意見いただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

おばあ様の指輪をしてるなんてステキですね★

指輪ですが、どんな指輪しててもやはり薬指だと”あ・・・彼氏いるな”って思います。
本人が否定してもやっぱりちょっと疑いますね。

私ならですが、一粒ダイヤで質問者様ご自身がデザインを気に入ってるようなので、サイズ直しだけにします。
あと、一度宝石店などで相談されてはどうでしょう?
(百貨店の売り場のオネーサンとか気軽に応対してくれます。多分!)
デザイン等も含め、アドバイスしてくれると思います。
買ったお店ではなくても、サイズ直しぐらいはしてくれますよ。

ちなみに私も何度か指輪のサイズ直ししてますが、料金は2千円~です。
それでもやっぱりその指にデザイン的に合わないようなら、他の質問者様の回答のように、ペンダントかデザインリフォームをしてもいいんじゃないかなって思いました。

参考までに(^o^)

Q☆★婚約指輪のサイズについて★☆

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが、9号以下はなく、カナリ太い指輪の9号をはめています(手を洗うとき以外では落ちませんがカナリ不便です)

ティファニーに行ったところ、サイズ直しはできない指輪が多く、できるのもかなりお金がかかるらしく、他の店では1号縮めるために1万かかると聞きました(;;)

どなたかサイズ直しが無料の婚約指輪を購入されたことあるかた、(日数どの程度かかったとか)オススメの指輪の店などアドバイスあれば教えてください!!

ちなみに、指が細いといっても、私は体が特別細いわけじゃない(というか全く普通な体形)です(^^;
20歳で結婚した母が、今ぽっちゃりなのに7号の指輪が
入るので、体形はあまり関係ないのかなぁ・・??

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「なくしたら困るから高価な物はいらない」と言って5万程の指輪を頂きました。

余談ですが、昔ティファニーで結構高い指輪を買ってもらった事がありましたが、サイズ直しは無料でしたがすぐにリング割れをしてしまって、店長さんともめた事がありましたね~。それ以来、サイズ直しが嫌になってしまった経験があります。

ちなみに、結婚指輪は6号になりました。
その際のサイズ直しも無料でしてもらいました。
式場の中にあるショップで買ったのかもしれませんが、結構いいものが手に入りました。

ブランドに拘るのであれば、それなりの料金は用意する必要がありかと思いますが、そうでないのであれば、宝石店などに行けば無料でやってもらえると思います。

お幸せに☆

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「...続きを読む

Q右手の薬指に指輪

好きな人がいるのですが、相手は36の女性で
右手の薬指に石付きの指輪をしています。

彼女は性格も生活も自立・独立した人で自分でマンションを購入して
一人で暮らしています。
彼氏くらい、いるのかなぁと思うのですが、暮らしを聞いてみると、
ずっと一人でいくのかなぁとも思います。

36の独身女性で、二年前にマンション購入。右手の薬指に指輪。
彼氏くらいいると思ったほうが無難なんでしょうか?
こういったライフスタイルの女性って結婚はあまり望んでいないんでしょうか?

Aベストアンサー

私の知り合いの女性ですが、マンションを購入し、右手の薬指に指輪を
しています。(左手にすることもあります)

彼女には、彼氏はいますが、結婚する気はないようです。
ただ、「まだ諦めてはいないのよ」と言っているのを一度聞いたことが
あります。きっと、指輪をくれた彼とは結婚する気はないけど、いつかは
結婚するってことなのかなぁと思っていました。

もしかしたら、あなたがご存知のその女性も、そんな感じかもしれませんね。
きっと、今までは仕事に没頭してきて、特に不自由はない。ただ、
もしいい人が現れたら結婚するかもしれない。でもまだ現れていない。
特に焦ってもいない。というような・・・。

あまり回答になってませんね。すみません。

Q女性の指輪のサイズ

女性の指輪のサイズについて教えてください。

今年、26歳になる彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいのですが彼女の指輪のサイズは6年前、9号でした。今現在のサイズはわかりません。

でも、女性って6年間でそんなに著しくサイズが変わったりするもんでしょうか?

ちなみに彼女の体重は6年前は40代後半でしたが今は40代前半らしいです。

Aベストアンサー

こんばんは

ん~そうですね
むくみやすいかどうかでも変わるんですよ
0.5サイズとか
指って末端なのでむくみが出やすいですし

因みに私は体重の変化で今まで持っていた指輪をサイズ直しする羽目になりました女性の指は節に引っ掛かる人が少ないですからね

少なくとも0.5サイズは変わっていると思います
体重が落ちやすい人だと1号変わっているでしょうね

それと靴とか洋服と同じですが
メーカーや仕立てによって同じ6号でも
つけた感じが変わります
なのでリングゲージをまずは借りて(お店によっては貸してくれます)
サイズ測って見るといいですが
私が言うのは何ですがプロが測るのが一番です

ご参考までに

Q右手の薬指の指輪

23歳の女性が「右手」の薬指に指輪をしていることには、意味があるのですか?
恋人がいるという事なのでしょうか?
指輪の種類は、何種類か(プラチナ、数個の小さなダイヤ等)を付けかえるのですが、何時も決まって、「右手」の薬指にはめています.
教えてください.

Aベストアンサー

薬指って指輪が映えるんですよね。
小指にはめるピンキーリングが一時はやりましたが
手の端の指(人差し指も含む)って作業の邪魔に
なりやすいし、ド真中の中指だと指輪のサイズが
大きくなっちゃうし、見た目のバランスが薬指だと
いいんですよ。

でも左手の薬指にしてると婚約者いるんだ?結婚してるの?ってなっちゃうので右手にしてるのだと思います。

離婚しちゃった友だちで婚約指輪を右手に付け替えてた人もいますが、この相談に関する方はおそらく指輪が
お好きで沢山持ってらっしゃる方なんだと思います。
いつも同じ指輪をされてるのなら彼氏がいる可能性が
高いかもしれませんが、それでもって恋人の有無を
判断するのは難しいと思います。

Q結婚指輪のサイズ直しできますか?

結婚指輪のサイズ直しできますか?

出産後太ってしまい、結婚指輪が入らなくなってしまいました。
友達が結婚指輪のサイズ直しをしたと聞いて、私もしたいと思いましたが、ちょっと変わったデザインの指輪なので、できるかどうか不安です。

・外側がプラチナ、内側が金の張り合わせの素材
・ダイヤが一粒埋め込まれている
・指輪の表面に細かい文字がいっぱい刻印してある
・マットなつや消し仕上げ

こんな指輪でもサイズ直しできるでしょうか。また費用はいくらくらいかかるでしょうか。
お店の選ぶポイントなどもあわせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

その金の状態を見ないとなんともいえないですね
基本的にコンビ(金とプラチナなどの2色使い)はサイズ直しが出来ません

細かい文字ですが
これはメーカーによってはできるかもしれませんし
つや消しも加工します
となると、出来たとしてもサイズ直し+つや消し加工+表面の文字彫加工ということで
1万円~掛かる可能性があります

でもコンビだから出来ないと思います
こう言ったお品物はどうするかと言うことになりますが
新品との交換と言うことになります
指輪を引き取って新たな指輪(同じ品物があれば同じもの)を
多少の差額をお支払いいただき(1万円~)交換する形になります

まずはお店で相談してみてください

これが1色だけですと(プラチナや金のみ)
¥4000~で出来ます

Q男性の右手薬指の指輪は…

好きな男性が右手の薬指にシンプルなシルバーの指輪をしています。
結婚指輪に見えるんですが、右手だから違うのでしょうか??
私の事を好きな素振りで、てっきり脈アリと思っていたのですが、もし好きなら指輪は誤解されるし外しますよね?やっぱり脈ナシでしょうか?結婚してるかは今度聞こうと思うんですが、彼女が居るかまで聞ける仲ではないので気になって仕方ないです…結婚指輪なら右手にする理由は何なんでしょう??

Aベストアンサー

こんばんは。
[結婚指輪なら右手にする理由は何なのか…]についてですが、結婚指輪は一般的には左薬指ですが、たしかカトリックは右薬指だったと思います。私のいとこが夫婦共に右薬指に結婚指輪をしています。ただ、あまり一般的ではないのでこの可能性は低いかもしれませんが…
もしその男性が質問者さまに好意があるなら、結婚してるかを聞いた時に、結婚してなくて恋人もいないなら、ここぞとばかりに『僕は1人です』をアピールしてくるはずです。
その辺りの反応もヒントにしてみてはいかがですか?

Q結婚指輪はピッタリサイズの試着はできない?

結婚指輪(マリッジリング)を探しています。
いろいろなブランドを見ているのですが、少し気になった点があり
質問させていただきます。

結婚指輪は毎日つける物なので
つけ心地を重視したいのですが、
ブランドによっては、サンプルの指輪(ショーケースの中に展示してある指輪)しか
試着させてくれない場合もあります。
デザインは目で見てわかるものの、
私にはサイズが大きすぎて、指にはめてみても
感触(指を閉じた時の指輪の厚さなど)が、ピンと来ません。
彼に至っては、逆で
指にはまらないので、これまたまったく・・・。

もちろん指輪のサイズは専用の物で計ってもらえるのですが
「実際の商品は、もっと指に密着すると思います」
と店員さんに言われ、また混乱してしまいます。
「サイズのお直しは致します」
とも言ってくれるのですが、最初に購入する時はサイズのお直しはしたくないです。

結婚指輪を購入されたことがある方にお聞きしたいのですが、
やはり自分の指のサイズとは異なるリングで試されて
購入を決断されたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

まずはおめでとうございます

指輪ですが全部サイズが揃えられれば良いのですが
基本的に仕入れているもの(委託ではない)です
それと相当お急ぎでない場合以外はお店にあるものをお売りすることもないです
(メーカ-にサイズを新しく発注します)
となるとお店に有るものは限られてくるんです、心苦しいですが

一番、サイズがありそうな9号12号あたりを置いておくようにはしていますが
5号の方も15号の方もいらっしゃいますよね
そうなると中には指の節までで感じを見ていただく
男性の方ですと小指ではめた感じを見ていただくことになります
これはよくあるのです

実際の指輪は店員さんが言う様に本当にフィットしますので
一番近いサイズで感じを見ていただくしかないんですよね

デザイン違いの同じメーカーで作っているものがあると
感覚が近くなりますよ

ご参考までに

Q男性の右手薬指の指輪の意味は?

男性が右手薬指に指輪をするのって
どういう場合が考えられますか??

というのも、
「彼女がいない」と言ってた男性と食事に行った時に
その人が右手薬指に指輪をしていました。
とてもシンプルな指輪でした。

やはり彼女いるんですかね~?

Aベストアンサー

こんばんは。

No.1の回答者さんとNo.3の回答者さんとは
意見が違って恐縮なのですが、私の周りでは、
「右手の薬指に指輪をしているのは、恋人アリ」
という認識の人が多いです。

>やはり彼女いるんですかね~?

ご本人が「彼女がいない」と言ってる事ですし
ファッションとして指輪をつけているだけかもしれませんね。
もしくは、右手の薬指に指輪をつけている事が
恋人がいる事を証明するものだと、
知らない(そういったジンクスを知らない・無い)のかもしれません。

体験談としては、彼女にさせられた右手薬指の指輪を
外し忘れてナンパに行った友人もいましたが(笑)
↑相手につっこまれたそうです…

いずれにせよ、指輪だけではどちらかはわかりません。
「この前、シンプルな良い指輪してたねー」等と
一度探りを入れてみてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング