電子書籍の厳選無料作品が豊富!

首吊りって苦しくないって本当ですかね
未遂で終わった人とかいませんか?
死ぬつもりはないですよ

A 回答 (5件)

首を絞めて脳に行く血流が5秒も途絶えると失神します。

なので、苦しいと思う間もなく気を失って何も分からないのでは?
    • good
    • 1

死に方の中ではかなり苦しい方だと聞いています。



首を絞めるのは窒息死です。
窒息ではすぐに死ぬことができません。
親戚に狂言首つりを繰り返す人がいましたが、たまに失敗して「苦しかった、危うく死ぬところ」だったといっていました。

死刑で絞首刑がありますが、あれは窒息死ではなく、首の骨を折って即死させるのです。
窒息では残虐刑になり、人権に配慮する民主国家では行うことができないからです。

断崖から飛び降りるのも、センサーを付けたダミー人形の実験では、途中何度かぶつかってあちこち骨折し、その間まだ意識があり痛みを感じているそうです。

あまり苦しまない死に方、
なくはないですが、このサイトで書くことはできません。
    • good
    • 0

質問か私の回答が削除されそうだな・・お答えできるけど。


死ぬつもりはない、とは俄には信じられないが。
    • good
    • 0

苦しい!だろー

    • good
    • 0

自殺に苦しく無い死に方など、有りません。


自殺の名所、熱海の錦ヶ浦から飛び降りるのが、一番です。
苦しいか、苦しく無いか、試しに首を吊って見れば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!