アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私には付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。
同棲しています。私は元々性行為自体が好きなタイプではないのですが彼氏は真逆で性欲が強い気がします。付き合って初めの頃は割とできていましたが、少し経ったくらいから性行為をすることに嫌気がさしてきました。それでも我慢してしていたのですが、途中から我慢できず彼氏に話をしました。その後はかなり頻度は減りましたがその少ない回数でも最近はとても嫌です。まともにすることができず、私がとても不機嫌になってしまいます。彼氏と性行為どころかキスをすることさえも嫌です。自分の中では一緒にいて落ち着く、楽しい、同棲もしているし…と言った感じで、でもどんどん嫌な気持ちは膨れ上がり、彼氏にもできないことが申し訳なくなり苦しいです。話をしても性行為を0にはできません。彼にも欲求があります。でも苦しいです。最中は終始イライラしてしまいます。助けてください。好きというのもわかりません。少ない回数しかしていないのにそれさえもまともにできない、どうしたらいいのでしょうか…。何度か別件で別れ話をしたことはありますが、最終的に決心がつかず今に至ります。ご回答の方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    彼の方はまだ若く私の5歳下です。
    これを言ってしまえば綺麗事と思われるかも
    しれないのですが、私じゃ満たすことはできない。これは将来的にもきっと変わらない。彼のためにも別れは選択の1つだと思ってはいます。
    考えてみますね。ありがとうございました!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/22 19:22

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



>でも彼が出張などで家を開けても
寂しいなんて感情一切ありません

かえって、ほっとして清々しい気分でしょう。

>相手の親にも親しくしてもらっている、別れたら彼は悲しいのではないか、

これ関係ないでしょう。相手の親と貴女が親しくても。
貴女と彼とのふたりの問題ですから。
きっと貴女は人が善い女性なのでしょう。
こういう人は、周囲のことばかり慮って、結局は自分のほうだけが
疲れてしまう。決断するときは、きちんと決断をしないと。

>彼の言い分は、なんで自分は我慢してるのに、こんなに少ない回数の時もちゃんと真剣にしてくれない?なんで怒るの?です。

10歳差とか、15歳差で女性が年上の場合は
男のほうに自分が年下だから、年上に対して甘えがあるものですよ。

5歳差であれば十分に恋愛対象ではありますが、
それでも年上に対して甘えがあるから、
自分のことだけの言い分をいうが、ここここに至った貴女の体の変化
気持ちの変化のことなど、立場を変えて配慮とか、どうしてとのようになったのかとか
考えることをしないよね。

年下、年上というのはあまりいいたくないが、
男が20代であれば、まだ自分の中心の傾向にありますよ。

付き合うきっかけが、どういうものだとわかりませんが、
年下が年上と付き合う際に、なんでも大目にみてくれる、
許してくれる許容範囲が大きい、セックス面でも同じ年齢くらいの女性より
表現はよくないが長けている。

そういうイメージで最初は思っているものです。それで近づくのだから。
貴女からモーションかけたのか、彼なのかは知りませんが、
貴女からだとしてもね。

おじさんも18歳ぐらいから22歳ぐらいまで年上女性専門のときが
ありましたから、大人になって振り返ると、年上女性には責任なく
今風の言葉でいえば、無茶ブリをしていたところがあります。
それは甘えに通じるのですけどね。

貴女が今以上につらい気持ちが強くなると
貴女がたの関係はもう続かないよ。

今もつらいのだから。

別れる別れないは別として、同棲を解消すればいいではないですか。
まずは、そこが第一歩ではないかな。

ご自愛ください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ないです。
回答ありがとうございます。

付き合っている上で幼いなと感じることは
多々あります。。。別れず同棲解消するのも
1つの手ですね…考えたことなかったです。

少し考えてみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/26 00:14

たこおじさんです。



最初の頃は彼とのセックスができていたとのこと。

何が理由で途中から今ほどの気持ちになったのでしょうね。
貴女がたの年齢が書いてないのでわかりませんが、
彼が貴女に対し性欲がありすぎて、思いやりのない一方的な
セックスをすることとかはないのですか。

そういうセックスだとしたら、セックスをしたくなくなる、セックスが嫌いになる、
必然的に彼のことも嫌いになっていく。当たり前のことだと思います。

すくない回数でもセックスが受けいれられなくなるとということは
既に貴女は彼が好きではなくなってきているのだと思います。

その彼にしても、同棲している以上、そして貴女がそばにいる以上
性欲が強い男なのですから、その欲望が貴女に向かうのは当たり前では
ないのかな。

別れ話をしたって、こういう場合は、話し合って済むものではないですよ。
同棲している以上、彼は回数が減っても貴女としたい、貴女は彼とはしたくない。

そのどこが貴女が書く、一緒にいて楽しい、落ち着くのですか。
どこか貴女は自分の気持ちをごまかしてないですか。

それとも彼とセックスがなければ、私は彼同棲していられるのですか。
ですが、同棲している以上、彼は貴女としたいのですよ。

この彼と同棲解消をすると、貴女に行くところがなくなってしまうのですか。

それと書いてないのでわかりませんが、貴女は精神的に病んでいる人では
ないのですか。

どうしてかというと、今のセックスが嫌だ嫌だと言っているのに
一緒にいて楽しい、落ち着くと、相反することが書いてあるからです。

その狭間で悩んではいるのでしょうが。

こういう場合は、貴女が強い気持ちをもって、彼から離れていくしか
ないのですよ。

>最終的に決心がつかず今に至ります。

別れ話を貴女からしても、いざとなると決心がつかない。
そうなれば、男からしたら本気で別れる気などないなと
思ってしまうよ。

貴女が別れたいと思いつつ、いざとなると別れることができない。
それはご自分の責任であり、貴女が苦しむまでになってしまったのは
もっと以前に別れていれば、こんなことにはなってないのです。

男と女が付き合う。何かの理由で片方が別れたくなった。
もう片方が別れたくないと、いう。


別れたいほうが別れたくないほうの気持ちを汲んだら
別れることなどできない。。

別れたいと思ったほうは、相手が別れたくないと言っても
別れたいほうはもう別れたいのだから、相手の言い分など聞くことなく
その相手から離れていくことです。
相手がひきとめるために、おいしいことを言ったり、ぎゃあぎゃあ
言っても、離れていくしかないですよ。

おじさんは貴女に別れる勇気がないだけのことで
これは貴女の責任ですよ。

自分で自分の首を絞めているのは貴女自身なんだよ。

気のりしない女とセックスしてしまう男もよくないんだけどね。
性欲とは別に、女の気持ちが自分から離れていきそうだ、離れているなと
思うと、自分にひきよせるために、セックスをたくさんしようとする
男もいるけどね。
もう既に遅いことなんだけどね。気持ちが離れている場合はね。

でも、もう一度書いておくね。

こういうのが嫌でたまらなくて、イライラするのに
一緒にいると落ち着く、楽しいと書いているがわからないよ。

セックスがなければ、いいんだね、きっと。
同棲している以上、そばに貴女がいる以上、男はやりたくなるんだよ。

逆にいうと、同棲しています。彼は私とセックスをしてこようとしませんなんて
投稿もあるときがあるよね。

世のなか、男も女も、決して一律ではなく個人個人
みな違うということだね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
文を読みなぜだか涙が出ました。
彼は20で私の5歳下です。

自分でもどこかで薄々気づいていました。
もしかしたらもう好きじゃないかもしれない
けど…同棲している、相手の親にも親しくしてもらっている、別れたら彼は悲しいのではないか、自分が我慢して付き合っていればまた好きになる日が来るかもしれない、一緒にいて楽しいときはあるからまだ大丈夫だと。自分の感情がもう分かりません。
嫌いじゃないです、でも彼が出張などで家を開けても
寂しいなんて感情一切ありません。むしろ落ち着いた時間を過ごせていた気もします。性行為さえなければ好きです。けど、それではどうもなりません。彼の言い分は、なんで自分は我慢してるのに、こんなに少ない回数の時もちゃんと真剣にしてくれない?なんで怒るの?です。自分でも怒ってはいけない、イライラしてはいけないと分かっています。でもできません。

優しくされたり、楽しいと感じると
別れようにもどうしても決心ができません。
一人暮らしが長いですが、初めての同棲で
ある意味解消の仕方がわからない、怖いというのも
あるかもしれません。(泣)

お礼日時:2020/02/22 19:49

大丈夫です。


別れ話だとは、それは大げさですよ。

これは、そうなった者にしかわからない問題ですね。
しかし、パートナーとレスは世の中にたくさんいます、自分もそう・・・

何でこうなったはわからないけれど、子供を望まないからか全く悩んではいません。
行為がなくても夫婦間は上手くいくものです。

彼のほうから別れようと言われないのは、身体だけじゃない事に自信を持ちましょう。

むしろ、身体だけだと心が伴わないんですよ。

別れる必要なし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はいつも身体だけじゃない…大丈夫。と
言いますが、やめてと言っても触ってくるし
触らせてくれない私にキレ不機嫌なるしで…
幾度となくやめてほしいと伝えましたが
これに関しては性行為ができない私も悪いわけでと
頭の中で色んな考えがぐるぐるとしてます(泣)

お礼日時:2020/02/22 19:32

家族みたいな感覚なのか、


あなたがうつ病などの精神面で問題があるのだとおもうから、
彼には他の人がいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、やはりそうなのですかね…
私は今まであらゆる理由をつけ別れから
逃げてきました。考えてみますね、
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/22 19:30

体の相性は大事です。

貴方が気持ち悪く感じたということですね?それに目をつぶったままでいるといずれは綻びもでます。そのまま結婚となっても避けては通れないとこですし。立派な離婚理由ともなります。時間を無駄にしないためにも彼の為にも別れも考えたほうがいいですね。貴方が我慢出来る範囲なら別ですが。貴方だけではなく、彼の方も傷つくデリケートな問題ですからね。よく考えて最終的には自分で決定してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!