あなたの習慣について教えてください!!

愚痴を毎日叫んでいる暗い性格なのですが、どうしたら直せると思いますか?

A 回答 (4件)

治さなくても良いのでは?


愚痴は改善策の宝庫です。一つ一つ書き出して対策を講じると良いと思います。改善されるとその愚痴は無くなり、新たな愚痴が湧いてくると思います。そのルーティンを続けていればとても良い事が増えるのでは?…愚痴は大切ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、その改善がなかなか難しくて
しかし、いいことを言いますね。ありがとうございます

お礼日時:2020/02/23 21:00

ピンチはチャンスですよ!

    • good
    • 0

溜め息を少しずつ無くしていければ前向きな気持ちになると思います!

    • good
    • 0

ストレスを吐き出す手段として愚痴るのです。



毎日叫ぶって事は相当なストレスなのでしょう。

愚痴ってスッキリするならそれで良し。

スッキリしないなら、ただ文句が言いたいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時はスッキリしますけど、数時間するとまた言いたくなってしまいます、

お礼日時:2020/02/24 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!