電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ先のことなのですが9月に初めて海外旅行に行きます。
場所はオーストラリアのシドニーでひとりで行きます。シドニーに着くのが朝6時過ぎです。
ホテルのチェックインは14時からなのですが7~8時間ぐらい時間があります。
皆さんは早く着いたときはどう過ごしているのでしょうか?
ホテルに行って不要な荷物を預かってもらうのか、それとも荷物を持って観光などに行ったりするのでしょうか?

A 回答 (5件)

ホテルに予約しているなら、荷物は預かってくれます。



なので、まずはホテルに行き、予約を確認してもらって荷物を預けましょう。

シドニーに6時過ぎに着く、と書かれていますが、これは空港到着の時間だと思いますので、入国審査などを受け空港を出るのが8時ぐらい、シドニー市内には電車で30分ぐらいですから、ホテルに着けるのは9時ぐらいになるでしょう。

この時間だとまだ店はほとんど開いてないので、カフェにでも行ってコーヒーを飲みながらのんびりとするのが良いと思います。

ちなみにオーストラリアのコーヒーは「ブラック・ホワイト」で別れていて、ブラックはミルク無し、ホワイトはミルク有です。これが基本で店によっては種類がたくさんあったりします。独特なカフェ文化があるので、朝からオーストラリアを満喫できると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オーストラリアについての情報まで教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/02/26 12:20

ホテルの立地が良ければ


ホテルに荷物預けて出る

運が良ければチェックイン
できたりすることもあるから
フロントで聞いてみると良い

大荷物を持って歩き回るのは
いろんな意味で危険度が高いので
止めた方が良い
    • good
    • 3

ホテルの場所にもよる・・・・



ホテルが辺鄙なところなら別の方法考えるけど
街から遠くなくて荷物預けて出掛けるのに支障なければ預けるね
    • good
    • 1

荷物をもって観光に行くのは大変です。


ホテルがすでに予約済みなのであれば、チェックイン予定のゲストの荷物を預かってくれるところが多いです。
なので、ホテルに問い合わせるのが一番確実です。

予約がないのであれば有料のluggage storage(荷物預かり所)を利用しましょう。こちらは事前にインターネットで予約しないといけませんが(事前予約がないと利用できない)、街中に沢山あるので便利です。
https://bagbnb.com/luggage-storage/sydney
    • good
    • 2

時間がもったいないので、シドニーの観光


例:「ロイヤル ボタニックガーデン」でのんびり、オペラハウスのすぐそば、広大な植物園には、珍しい品種など、17,000種類以上の植物があり、無料で入れる。園内からは、ハーバービューも楽しめ、シドニーのシンボル、オペラハウスとハーバーブリッジの両方を一緒に写真に撮れるスポットもある。

例:「シドニー タワー アイ」のスカイウォーク:地上305m、シドニーで一番高いタワーでは、ハーバーの海岸線、晴れればブルーマウンテンズまでも見わたせる展望台あり。

日本のホテルでは宿泊日の荷物預かりをしてくれますが、海外ではわかりませんので、ホテルに問い合わせる。(荷物を持っての観光は面白くない)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!