アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲を探しています。1989年くらいの女性アイドル?が歌っていた
もので、サビで「Everybody loves somebody!」とかけ声を
あげています。

女の子の立場から、煮え切らない男の子に電話をかけている様子を
歌っています。
Aメロでは
  夜更けの電話あいつは「?パニック?」
  好きか嫌いはっきし言って
  呼んでるキャッチホンは別の「?スナイパー?」
という歌詞が入ります。

ここまで歌詞がわかるなら簡単に検索できると思ったのですが、
見つかりません!
どなたか、ご存じないでしょうか。

yahoo知恵袋では、回答を得られなかったため、こちらで改めて
質問しています。

質問者からの補足コメント

  • 下記は、私が検索して、これではないと確認済みのものです
    BaBe 松任谷由実 織田裕二 福井麻利子 Nina Simone

      補足日時:2020/02/27 21:58
  • ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。
    ふと思い立って、「ラブ サムバディ」とカタカナで検索して、あらためて
    見ていたところ、ほぼこれだと思うものにたどり着きました!
    ツィギー というバンドが1990年にリリースした「ラブ・サムバディ」という
    アルバムがヤフオクに出ているのが検索にひっかかり、このバンド名を見た
    瞬間「これだ!」と思い出しました。
    ベストアンサーには、懐かしい、かつ、私も大好きだったレベッカをベストと
    させていただきます。

      補足日時:2020/02/28 00:04
  • 補足に書いたとおり、おそらくの正解を見つけました。
    懐かしの曲を提示していただいたこちらの回答を
    ベストとさせていただきます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/28 00:06

A 回答 (3件)

原曲は、Dean Martinが歌う「Everybody loves somebody」ですね、詩は、以下にありました。


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38512
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。この歌は、聞いたことあります!
残念ながら、まったくメロディーが別なので、この曲のカバーでは
なさそうです。

お礼日時:2020/02/27 21:29

レベッカ の 「Love is Cash」だと思いました。



この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レベッカ! 懐かしいです。この曲も
スキですし、一番はRASPBERRY DREAM でした。
残念ながら、この曲ではありませんでした。

お礼日時:2020/02/27 21:31

バービーボーイズの「負けるもんか」とかは?



    • good
    • 0
この回答へのお礼

バービーボーイズもなつかしいですね。この歌ほど深い男女の
仲の歌詞でなく、そもそも彼氏彼女になっていない、若々しい
歌でした。

お礼日時:2020/02/27 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!