プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日失効する楽天ポイントがあります

楽天ポイントを貯めるため来店予約?をして、先程ビックカメラに行ってポイントを使って買い物しようとしたら、コジマビックカメラなので使えません、アプリだったら使えますと言われました。

正直は?って感じです。

今日失効なのでビックカメラで買い物をしたいのですが、楽天ビックカメラだと送料もかかるし微妙に高いのです。ビックカメラドットコムだとポイント払いできません。

近くのビックカメラ店舗は19時までです

ポイントを無駄にせずほしいものを買うにはどうしたら良いですか?
楽天Edyに交換できませんよね?

A 回答 (2件)

ミスタ○ド○ナツで買い物に使う。

(買いすぎに注意を)
ファミリ○マ○トで楽天ポイントを使う。
一部のガソスタで、楽天ポイントが使えるところがあります。(車を乗っていなければ無意味ですけどもね)

あと、QR・バーコード決済で、楽天Payを使っていると、ポイントが使える場合がある。

ビックカメラはビックカメラですけども、コジマビックカメラは、ビックカメラが入っているが、コジマですからね。
ビックカメラとSofmapとコジマだと一部違うところがありますので・・・・
    • 0

期間限定ポイントは残念ながらEdyに交換できません…

日用品などの購入代金に充てるしかなさそうだと思います。

・ファミリーマートで楽天ポイントカードを提示して使う。
・スマホ決済「楽天Pay」が使える加盟店でポイントを使用する設定にして支払う。ほぼ全てのコンビニやドラッグストアや家電量販店(コジマでもこの方法が使えます)などで。ローソンはかなり昔から楽天Payに対応していましたので、よく期間限定ポイントの消化に使っていました。
・電子書籍サイト「BOOK☆WALKER」の支払い方法で「楽天ペイ(旧楽天ID)」を選んでポイント払い。
    • 0