アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
今18歳の男子高校生です。(もう卒業して社会人になります。)
1週間前に小学校5年から中学2年生ぐらいまで付き合っていた彼女がいて、その子は自分の事を好きになってくれて告白され付き合ったのですが当時の自分は小学生だったということもあり付き合うと言うことがあまり分からず一方的な好意を貰っていました。そして中学2年の頃彼女からの愛が重すぎて辛くなってしまい自分から振ってしまいました。高校生になり彼女の大切さに気付きとても後悔していました。やっぱり自分は元カノが好きだと。高校2年の時にも1回復縁しているのですが、その時は逆に自分の愛が重すぎたり会えなかったりで逆に振られてしまいました。そしてついこないだ元カノからLINEで急に電話できない?と連絡がきて電話しました。電話の内容は世間話から始まり彼氏彼女の話になりました。そこで思い切って今でもというか振った事を後悔していて本当は好きと言うことを話すと、元カノも後悔していて今も好きだと言ってくれました。そこで付き合おうと言ったのですが本当の告白は成人式の時にまってるねと言われました。
その電話が終わってから1日程LINEを続けていたのですが急にLINEの返信が1日おきとか遅くなり返信してもそっけない返事だったりと冷たくなってしまいました。ついには話す事も無くなってしまいLINEは途切れてしまいました。
そこで皆さんに助けというかアドバイスを貰いたいです。
LINEが冷たく途切れてしまったが好きでいてくれるのか?
もしや他の男の人が好きになってしまいどうでもよくなったのか?
自分が深く考えすぎなのかもしれませんが1人で考えても病むばかりでここに投稿しました。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 1日のLINEの内容としては久しぶりに顔を見たらめちゃくちゃ可愛くなっててビックリしたとかいう内容です。これは本心で言っていて元カノも嬉しいと返してくれていました。

A 回答 (2件)

久しぶりの電話に今までの思い出に溺れなんと無く昔のことと今がごちゃごちゃになり感情が高まり好きと言ったが再びの告白に冷静になり成人式までと答えたがLINEをしている内に急に覚めてしまったんでしようね。

此からのことも有りますから言いますが告白は直接会ってしなけらば成功率は下がりますよ、直接会えば告白の後見つめ会ったり抱きついたり言葉だけの告白より効果があります。

一生に何回もない告白を電話で済ませた事を反省してください。

ガンバってね。!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにLINEや電話じゃなくて直接会って気持ちを伝える方がいいのかもしれません。初めて付き合った時は直接告白で
1回復縁した時はLINEでした。この回答も踏まえ成人式にしっかりとした告白をしたいと思います!!アドバイスありがとうございました!

とりあえずLINEの件は置いておくとします。

で、とにかく気になるのが「本当の告白は成人式の時に待ってるね」なんですよね。

あなたはこの彼女の発言をどう捉えましたか?どう理解してますか?彼女の意図はご存知なのですか?

申し訳ありませんが、私のような未熟者には彼女の意図や真意が理解出来ませんでした。
可能性としてあるとしたら、彼女が短大もしくは専門学校、もしくは海外留学するなど2年間学びに行く、でもあなたは春から社会人、卒業して彼女が就職してからがスタートラインとして考えている、だから成人式の告白を待ってる、そんなところでしょうか?すいません、このくらいしか思い浮かびませんm(_ _)m

でもどうしてもこの言葉に何か意図があるような気がするのですよ。

おそらくそれがわからないと彼女の真意には辿り着けないと思います。

とりあえず「他の人が好きになってしまい」ってのは無いかな?
そもそも現時点、LINEの疑問があるとしてもその発想は残念だなと思います。

腐れ縁
振り出しに戻る
おそらく余程の出会いが無い限り今後も二人は離れてもまたチャンスが巡ってくる間柄なのかな?と思いますよ。

でも、おそらくあなたはまだ色々な意味で経験不足だと思う。もちろんまだ18歳と若いのだからそれも当たり前のこと。春から社会人になり、それから色々なことを学んでいけたらそれで良いと思います。まぁ彼女もおそらく同じだと思う。「成人式に告白」という意味深な発言の深さがどのくらいなのか?で変動はするけど、実際のところは彼女も経験不足な段階だと思いますよ。

まずはあなた自身で「成人式に告白」の意図を考えてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

厳しい回答ありがとうございます。確かにLINEのことで元カノの事を信じる事ができていない時点で自分が未熟だと気付かされました。ヒロヨンさんの言う通り元カノは春から看護専門学校に進学で自分は就職です。確かに社会人としてから始めたいのかもしれません。なにしろ自分の考え方がどれだけ愚かなのか再認識しました。自分をもう1回見つめ直して出直して来たいと思います。