いわゆる『奥二重』ってヤツらしいんですが、見た目一重です(T_T)
今は目元にはまったく手を加えていない状態なんですが、
(ファンデーションとまゆ書くくらい)
マスカラとかもやってみたいし、アイシャドウも…と思っています。
でも、一重だと変にならないかなぁとか、コンタクトなので、
下手にいじってマスカラとか目に入るんじゃないかとビクビクしてます。

同じような条件の方(特にコンタクト)で、どういうふうになさっているのでしょうか?
また、化粧自体が下手…というかファンデーション以外やったことないので、
使いやすいアイシャドウとかマスカラとかも教えて頂けると 喜びます。
宜しくお願いします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はコンタクト使用者ではないので、よく分からないのですが、私の姉はコンタクトですが、しっかりアイメイクしてますよ。

ただ、ホットビューラーを使う時はコンタクトを外さなくてはいけませんが。いっそ、メイクした後にコンタクトをするというのはどうでしょうか?

一重だから似合わないなんて事はないと思いますよ。
一重の人なんていっぱいいるじゃにですか。私も一重ですよ。二重の線が薄っすらと見えるカナー?ってカンジです。メイクで二重にするにはアイプチを使うのがいいでしょう。初めは上手く曲線を引く事が出来ないと思いますが、これは練習あるのみです。
それから、これは私の体験談ではないのですが、
夜寝る前にアイプチをつけたら次の日は1日中二重だとか、
アイプチを長年使いつづけて二重になったなんて話も聴きます。
また、整形手術だって、今二重にするだけなら手軽でお金もそれほどかからないのでは?(といっても大金には変わりありませんが)ちょっと怖い気もしますが。

マスカラのオススメはメイべリンのものです。私の愛用品です。値段もお手頃ですしね。
私は、まつげにはまつげ下地、マスカラ、トップコートと塗っています。下地があるのとないのでは断然違いますよ。トップコートはパンダ目にならない為にです。
まずビューラーでしっかり上げて、下地を塗り、(特にボリュームをつけたい所は多めに)コームでダマ取りをします。そして下地が乾かないうちにマスカラを塗る。
この時ダマはマスカラのブラシで取る。コームで取るとせっかくの下地が取れてしまうから。下地もマスカラも根元からしっか塗り、更にまつげの上からも塗る。
下まつげにマスカラを塗る時、マスカラのブラシがスクリュー型など(まっすぐなもの)なら、ブラシを縦にして1本1本塗るといいですよ。
乾いたらトップコートを塗る。
そして最後にホットビューラー。私のまつげは下向きで、
これだけ塗ってしまうとすぐさま完全にさがってしまうので、ホットビューラーは欠かせません。
あ、ホットビューラーを使わなくても、金属製のビューラーをライターの火で炙って、少し冷ましてから使うという手もあります。
以上が私のやり方ですが、もともとまつげにボリュームのある方はケバくなってしまうかもしれません。ご注意を。

次にアイメイクの仕方ですが、一重または奥二重の人は、慣れないうちは暖色系のアイシャドウは避けた方がいいでしょう。腫れぼったい目になって失敗してしまう可能性大です。オススメのアイシャドウというのは生憎ないのですが、色としては最初はブラウン系や緑系が失敗が少ないのでは?
アイライナーは入れた方がいいですよ。これもかなり違って見えますから。リキッドタイプはハッキリと、ペンシルタイプはナチュラルに見せたい時に。
黒目の上辺りを太くいれると目が大きく見えます。
目尻を上に跳ねて少し長めに描く描き方もいいですよ。
ナチュラルなのがお好みなら前者ですね。

目頭にパールホワイトをちょっとのせ、(ペンシルでやるとやりやすい)それを上にぼかすと立体的に見えますよ。
下にぼかすと逆効果なので注意!!
目もやったら顔のTゾーンにもハイライトを入れるといいと思いますよ。他にもハイライトは、目の下に逆三角形に、など入れる場所は色々ありますよ。
まぶたや眉丘骨(眉山下)中心にいれるのもいいでしょう。

う~~ん、こんなんで参考になったでしょうか?
まあ、一応試してみてください(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいご指導 ありがとうございますm(_ _)m
マスカラにベースやトップがあるのは初めて知りました。
昨日、アイメイクのお道具一式購入してまいりました。
で、meriruさんや皆さんに教えて頂いたように…とがんばってやってます。
今日は1日目だから下手っぴでしょうね(^^;
でも いいや 今日はお盆休みで人が少ないから♪
と 自分に言い訳してます(笑)
これから練習していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 13:19

私はハードコンタクトをしていますが、アイメイクばっちりしてますよ!


コンタクトをしているとアイメイクはできない!というのは・・・
だって、コンタクトしてないと見えないのでしょ・・・コンタクトしてないと
間違ってアイラインひいっちゃたり、シャドウつけたり、マスカラが
まぶたについたりと・・・
アイラインとマスカラで女の子は全く違う顔になると思います。
(私もその一人ですが・・・^^;)
 目が大きく見えるようにアイラインを引きます。目じりのところをピンと
うえに引くと大きく見えますよ!それとマスカラは、鏡を斜め下に持ってきて
つけるとまぶたにつきにくいと思います。私のお勧めは、マックスファクターの
NO2を下地としてつけて、繊維入りのマスカラをして、最後ににじまないように
ウォータープルーフを使っています。
 頑張ってみてください!一度デパートなどの化粧品売り場に行って、化粧を
してもらうのが一番いいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございますm(_ _)m
マスカラはまだ家でしか付けていませんが、
練習して そのうち会社にも付けて行けるといいな
と思っています。
でも アイライナーって変わりますね。
フルメイク(アイライナー&マスカラ&アイシャドウ)すると
自分じゃないみたい(^^;
友達にも 『誰だお前は!?』って言われました。
特にアイライナーが効いた様です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 13:23

コンタクトつかってますが別に普通にメイクできますよ。

でも落ちにくいのを探しているのならファシオのアイライナーとメイベリンのワンダーカールをおすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ファシオってふかきょんのですよね。
やっぱりパンダ目は怖いので、できるだけ落ちにくいものをと思っています。
教えて頂いたファシオ&メイベリン とりあえず
化粧品コーナーで試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 14:45

私も一重&コンタクトです。


普段は「アイプチ」をしています。
一重でマスカラだけだとなかなかわからないので、「アイプチ」をオススメします
(アイプチを続けて二重になった人もいますよ!)
ただ、アイプチをしてからアイシャドウをすると、
汚くなってしまうことがよくあるので、
さきにアイシャドウをぬる方がいいと思います。
ちなみに私はカラーアイライナーを使っています。
最初はまっすぐラインを引くのは難しいけど、
アイシャドウよりキレイになるのでオススメです(^-^)
私が使っているマスカラは、
メイベリンのボリュームエクスプレスです。
アイライナーはFSPのが落ちにくいのでお気に入りです!

参考になるかはわかりませんが、いろいろ試してみて、
自分にあった方法を見つけてください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
単純に、私が、目にマスカラとか入ったら…と怖がっているだけなんですね(^^;
『アイプチ』かぁ… そばに使ってる人もいないので、イメージ的に、
『ノリで二重に見せているのでは??』と思っています。
でもアレを続けて二重になった…というのはかなり長い期間使い続けてらっしゃったんでしょうね(^^;
アイライナーって鉛筆みたいなヤツ?
メイベリンのマスカラは使ってる方が多いみたいですね。
MaxFactorにしようかなぁって思ってましたが、メイベリンも検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 14:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠近両用コンタクトレンズの加入度数について

遠近両用コンタクトレンズの選択で悩んでいます。
眼科から処方されたものは、ボシュロム製の遠近で、加入度数が2.5でしたが、新聞やスマホを60せんっちほどはなさないと見えませんでした。
次に処方されたものがチバビジョン正で加入度数はミディアム2.0までというものですが、40センチ離せば見えます。
ということは、チバビジョン姓のlaw1.0までを選べば見えるのでしょうか。

近視に関してはどれもさほど変わりはなく見えています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です

加入度が2.0の方が弱くなりますので

大体このぐらいでよく使う(何センチ)というのを病院に伝えた方がいいですよ
それで加入度の測定しますので

Q一重のアイシャドウ

私は、一重で最近メイクを始めたんですが茶色のアイシャドウを使ってます。
でも、なぜかシャドウをのせると目が腫れぼったくなってしまって上手に塗ることが出来ません。
初心者なので私の技術にも問題があるとは思いますが、なにか良い方法があれば教えてください!

Aベストアンサー

茶色単色でメイクされていらっしゃるのでしたら
グラデーションを作られるとイイと思います。
目の縁から上に向かうに従ってぼかしていきます。
多色使いも良いと思いますが、
初めのうちは一色でグラデーションを作ると上達も早いと思います。
色としては赤みの少ない濃いめの茶(焦げ茶に近い感じ)が
お勧めです。チップよりもブラシを使用されるとグラデーションが
作りやすいですよ。
目元の印象を強くさせたいのならブラックのアイラインを
引く事をお勧めします。最強です。
楽しみながら色々と試してみて下さいね♪

Q遠近両用コンタクトレンズの加入度数について

遠近両用コンタクトレンズ(ソフト)を使用しているのですが、現在使っているレンズは加入度数が+1.5か+2.5の2種類しか選べないようです。現在、+2.5を使っているのですが、手元が少し見にくいのでもう少し近くが見やすくなるようにしたいのですが、+1.5のほうがいいのでしょうか? 他社のレンズには+3.0や+3.5なども選べるものがあるので、そちらのほうが調節がしやすいように思うのですが違うでしょうか?
今のレンズは眼科のお勧めで選んだのですが、いろいろ選べるほうがいいような気がするので基礎知識を持っておきたいと思っています。

Aベストアンサー

こんばんは

では最終判断は眼科で聞いてくださいね
+1.5よりも加入度は+2.5の方が強いです

Q一重のアイシャドウ

雑誌などを見ると最近のアイシャドウって淡いピンク系かブラウン系が主流じゃないですか?個人的に一重なんでそれらの色は一重だとはれぼったく見えると言われてきたので(昔は雑誌のメイク特集などで散々言われてきました)さけてきたのですが、最近青系や緑系のシャドウってあまり見ないですよね?
ふと、自分のメイクが時代遅れな気がして心配になってきてしまいました。

前置きが長くなりましたが、一重でも淡い色のシャドウはアリでしょうか?
また、青系、緑系のシャドウは時代遅れな感じがしますか?

Aベストアンサー

ありだと思います。
私も一重で、目をなんとか大きく見せられないか、自分なりに試行錯誤しました。
自己流なのであしからず。

淡い系と言っても、ピンクはやはり腫れぼったく見えます。オススメはブラウン、ゴールド系です。

ピンクは逆に、目の下に塗ると目の下のふくらみがぷっくり見える効果があるので、一重の寂しい目にはアクセントになってとても良いです。

雑誌はかわいい二重の子ばかりであまり参考になりませんよね(泣)

Q遠近両用コンタクトレンズを使っている方!教えて!

友達が長年コンタクトレンズを使っていますが、最近近くが見えにくくなったとのことで、遠近両用コンタクトレンズを使おうか迷っているそうです。最近の遠近両用コンタクトレンズは、すごく良くなったとのことですが、実際使っておられる方良い点と悪い点を教えてください。

Aベストアンサー

使って3年位になります。
便利かなと思って買ったのですが、結局は近眼用としてのみ使っています。
小さな字をみたりする時は、顔を少し上に向けて目は下を見る、すなわちレンズの周り(端の方)を使ってみなければならないので、私の場合はそれがうまくできないのです。
私が買った時よりも、もっと使いやすいのが出ているかもわかりませんが・・・・
価格的にも、普通のコンタクトよりは割高になると思います。

Q一重のブルーのアイシャドウの仕方

26歳女です。
先日、きれいなブルーのアイシャドウを購入しました。
私は一重です。きれいにブルーを入れるにはどうしたらいいでしょうか?メイクはまぶたに濃い茶色のアイシャドウを使っています。
それに併用してブルーを入れたいと思っています。
すこし、腫れぼったい目なので、入れ方次第でもっと腫れて見えるんじゃないか心配です。
できれば、涼しげな目元を目指したいのですが・・・。
どなたかいいアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

青と茶のアイシャドウの併用ですか??
アイラインの上に青いシャドウを少し太めのアイラインっぽく
目じりに流す感じでひいて、まぶたには茶色のシャドウをそのまま
ONがいいですかね。でも、青をラインとして入れるなら
思い切ってゴールド系のシャドウにしたほうが綺麗に見えるかもしれません。
ちなみに下まぶた(というか目の下?)のキワにも青いシャドウで
薄くラインいれるとよいと思います。ぼかすかんじで。

あんまり参考にならなくてごめんなさい。
キュートに仕上がるとよいですね☆

Q遠近両用コンタクトレンズは防腐剤入りの目薬を使ってはいけないの?

遠近両用コンタクトレンズは防腐剤入りの目薬を使ってはいけないの?
先日、遠近両用のコンタクトレンズを使い始めたのですが、
診察の時に「目が乾いた時は防腐剤の入っていない目薬を使って下さい」と言われました。
遠近両用になると防腐剤の入っていないものでないと、いけないのでしょうか?
コンタクトレンズはソフトで終日装用です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは遠近両用だからではなく、ソフトコンタクトレンズだからです。
ソフトはハードに比べ、レンズ内に防腐剤が多く残りやすいといわれているためです。
ただ防腐剤の蓄積量は、正しい洗浄をしていれば問題ないという意見もあります。

Qマスカラが苦手でも、目元にインパクトはほしい

いろいろマスカラも試してみましたが、どうもマスカラが苦手なようです。(目元が重い感じや、昔からの目元を擦ってしまう癖)
ですが、目が小さいので目にインパクトはほしいなあと常々思っています。
今はビューラーしてクリアマスカラが定番で、ばっちりメイクの時だけフィルムタイプのマスカラを使っています。

目が奥二重で、年々まぶたが下がっているような気がして、なおさら
目元にインパクト~~!などと思ってしまうのです。
奇抜とか派手がすきというわけではないのですが、YOUさんやYUKIさんの目元に憧れますが、当たり前ですが程遠いです。

睫毛パーマがいいのかなとも思いますが、いいサロンが近くになくて。

マスカラが苦手でも目元ぱっちりめいくなんてありますか?

Aベストアンサー

NO4のaiでございます。
御返事をどうも、ありがとうございます。

そうそう!そうです~~!そーいうイメージなんです。

私は欠点こそ(本人の想う部分での)強調して魅力に変える?が好きで個人的に、昔、フアッション業界にいたのと美大卒、というだけでお節介アドバイスを趣味としていたんで、今回のイメージをついつい、書き込んでしまいました。

お勧めアイラインなんですが、私は逆に大きい目に大きい口の(酷いでしょ?^^;;)派手顔で、それを更に、大きくしての逆アピール顔にしていますので、私のアイライナーは太いかと、、。ちなみに、資生堂のウオータープルーフので平筆です。これは、筆をよじりながら目じりと目頭からのラインに変化つけて使っています。

下のラインとして、今、探し中で(何十年も使っていたマックスフアクターのが廃盤になり未だに模索中なんです、、難しいです。気に入るのがないんです)仕方なく?メイビリンの細筆のEXPERT LINEというのを使用していますが、上に使ってる物とは違い、時間が経つと、はがれてくるんです(固形で)そこが私には、どうも、、、で、未だ、これ!というのが見付かっていないんです。

アイシャドーとかは発色の問題あり少々、お高くても好きな色なら、、ですが、アイラインは性能のみで抑えています(苦笑)

ともかく、コンプレックスは表現のしようでは魅力と化しますよ^^がんばってくださいな♪

NO4のaiでございます。
御返事をどうも、ありがとうございます。

そうそう!そうです~~!そーいうイメージなんです。

私は欠点こそ(本人の想う部分での)強調して魅力に変える?が好きで個人的に、昔、フアッション業界にいたのと美大卒、というだけでお節介アドバイスを趣味としていたんで、今回のイメージをついつい、書き込んでしまいました。

お勧めアイラインなんですが、私は逆に大きい目に大きい口の(酷いでしょ?^^;;)派手顔で、それを更に、大きくしての逆アピール顔にしていますので...続きを読む

Q遠近両用コンタクトレンズ

現在遠近両用眼鏡をしてますが、以前近視用コンタクトレンズを使用していたこともあり、どうしても視野が広いのと明るいので、遠近両用コンタクトレンズを検討してますが、どなたか使用されている方実際の使用している上での不都合とか教えて頂きたいのですがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ふたたび#1です。

どちらかに重点をおく場合の解決策としては、
重点を置くほうのコンタクトレンズを作り、上からメガネをかけて重点を置かないほうを補うのです。

やはり、もう少し改良されるのを待つのが懸命かなと思います。

Q優しい目元になれるマスカラ探してます

いつもお世話になってます。

さっそく本題なのですが、
今私は、蒼井優ちゃんや安藤裕子さんみたいなナチュラルでアンニュイな女性にあこがれています。
意識的にナチュラルになろうなんておかしな話ですが…
ああいう雰囲気のメイクをしてみたいです。

なので、
・艶よりもふさふさ感重視
・綺麗にセパレートする
・なるべくパンダ目にならない
・優しい仕上がりになる
マスカラを教えていただきたいです。
予算は…できれば2000円以内で。

わがままだったらすみません。
以上の条件をすべて満たしていなくてもかまわないです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
わたしもまつげはナチュラル嗜好です^^

条件に一番あっている私のお勧めはエテュセのマスカラです
(ハイパーカールマスカラEX-セパレート)
とにかくナチュラルに でも印象的なまつげになりますよ♪

あと 予算は大幅にオーバーしてしまうのですが
私にとってのふさふさマスカラの代名詞は、ヘレナルビンスタインのラッシュクィーン フェリンブラックです!
一本一本とにかくきれいに仕上がるし、ボリュームマスカラなので重ねればいろいろな印象のまつげを作り出すことができます^^
見た目もふさふさだけど、さわってもふさふさです(笑
WPではないのですが、粘膜ががっちり露出している方でなければ、パンダ目になることもないですよ

また 今月のPINKYに四十種類ちかくのマスカラが紹介されている特集がのっています
写真つきで実際の雰囲気もわかるとおもうので、それを本屋さんで見て比べるのも良いと思います

missinさんが理想のマスカラに出会えることを願います^^


人気Q&Aランキング