【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

橋本環奈の様な髪になりたい剛毛ストレートです。

橋本環奈さんの様にしっとりと言うかなんというかこう膨らまないストレートにしたいのですが、縮毛矯正をすることで橋本環奈さんの様な髪になれるでしょうか?

「橋本環奈の様な髪になりたい剛毛ストレート」の質問画像

A 回答 (5件)

橋本環奈さんの髪、いいですよねわかります(笑)

私は剛毛くせ毛で量も多く、20年くらい縮毛矯正していますが、矯正した直後には近い感じになります。

そしてそれを維持できるかどうかはケア次第だとわかりました。

というのも、クセが強すぎて以前は矯正した直後1ヶ月くらいしかストレートがもたず、数ヶ月すると地毛よりは大分マシだけどボワッと膨らんでしまっていました。

髪の多さ故にドライヤーが苦痛で洗うのも大変なので毎日洗っておらず、更にどんなシャンプーでもなかなか泡立たないのは髪が多いせいだと決めつけ地肌までちゃんと洗えていませんでした。

でも洗い方が悪かったことに気付き、YouTubeで動画を見たりしてちゃんと毎日地肌まで泡立てて洗うようになってからは髪がサラサラになり、乾く時間も短くなったんです!

しかも最近、オーガニックでいいシャンプーと出会い、自分の髪質に合ってたのかそれを使ったところ髪が柔らかくなり更にサラサラしっとりになりました!

まさしく自分で橋本環奈みたいじゃない!?と言っていたくらいなので、親近感が湧きコメントしてしまいました(笑)

あとはもし量が多ければ、広がらないように中の方をすいてもらうなど、広がりにくいカットにしてもらうのは大事だと思います。
今知りましたが、投稿されている橋本環奈さんの写真を見ても、外側は段をつけず首回りをすいているのがわかりますね。

あと縮毛矯正も美容院のやり方や薬によって強さや仕上がりが全然違うので、値段は高いですがオーガニックなどの髪に優しい薬を使っているところの方が髪のためにはオススメです。
そして絶対合わせてトリートメントはした方がいい!

頑張って橋本環奈に近付いてください♪
    • 0

縮毛矯正は真っ直ぐになるけど、針の様なツンツンストレートになっちゃうことあるから、毛先だけ残してかける方が良いと思います。

友達も縮毛矯正してますが、毛先までツンツンストレート。
もう一人はサラサラの自然なストレート。でも、最近、縮毛矯正かけてた事を知りびっくり。
毛先10センチ程残して縮毛矯正してるとの事。
生まれつきのストレートかと、周りは、みんな思ってました。美容師さんに仕上がりを相談してみるといいですよ。
あ、あと、友達はスプレータイプのオイル(艶だし)を吹いてからブラッシングしてます。柔らかなサラサラストレートになるんだって。銘柄は覚えてないけど、ピンクの缶のスプレーでした。
    • 0

お手入れをシッカリしてくたさい

• 0

どうぞ!

「橋本環奈の様な髪になりたい剛毛ストレート」の回答画像2
    • 0

画像は橋本環奈さんですね!本人さんなんですか?

• 0