アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSNのホットメールなのですが、次のような画面が出ます。
ちなみにもう1つのほうも(赤線部分)のほうもHotmailのアドレスでどちらも使えない状態です。
こちら2つともアドレスを復活したいのですが、アカウントの確認をHotmail以外のアドレスでしたいときどのように変更したらいいのでしょうか?
MSNの問い合わせをいろいろ調べたのですが、まったく出てきませんでした。
ヘルプが必要ですか?のところへ行っても問い合わせのメールアドレスがまったく出てこないので困っています。

「Hotmailが開けなくなっているので質」の質問画像

A 回答 (4件)

No.3 です。

どうも微妙に話が噛み合わないので、質問者さんが何か勘違いをなさっているのではないかと思います。

そもそも、どうして今回のような問題が発生したかといういきさつについて何も書かれていませんので、原因を絞り込むための手がかりが全くありません。

Hotmail を日常的に使用していれば、サインイン画面で自分のアカウントとパスワードを入力するだけでサインインができるはずです。今回のご質問のような本人確認の手順を要求される場合、必ず何か普段と違う使い方をなさったはずです。

私の経験では、出先で Hotmail を利用しようとした時に本人確認の画面が出ました。近年インターネット上では他人による「なりすまし」や「乗っ取り」によって、個人のアカウントが犯罪に利用される恐れが出てきたので、いつもと違う端末器機やいつもと違う回線で接続しようとした時に、Hotmail のサーバーが過去の接続記録と照合して「これは怪しい」と判断されてしまったようです。

この場合、「*****@hotmail.co.jp にメールを送信」と表示されるのはあくまで本人確認のためですから、この送信先はあらかじめ登録されたアドレスになるので、「もしかしたらヤフーアドレスかな」などというあやふやな事にはなりません。本人確認の手順で仮パスワードの送信先を自由に選べたら簡単に他人にアカウントを乗っ取られてしまうからです。

先の回答で私が「最初に開設したHotmailのアカウント確認先はどこか別のメアドもしくは電話番号だったはずです」と書いたのも同じ意味です。

私の場合は、自宅に戻っていつものパソコンを使いいつものプロバイダの回線で Hotmail にアクセスしたら、アカウントとパスワードの入力だけですんなりとサインインができましたよ。

ちなみに、無料で利用しているユーザーの場合、全て自己責任であり「問い合わせらしいアドレス、あて先」などは無いのが当然です。料金を払って利用しているユーザーの場合はサポートがあるはずですけどね。

質問者さんの利用状況に関して一切書かれていないので、私の経験の範囲で思いつくことを回答させていただきました。何かお役に立てば幸いです。
    • 0

>こちら2つともアドレスを復活したいのですが、アカウントの確認をHotmail以外のアドレスでしたいときどのように変更したらいいのでしょうか?

アカウントを確認するためのメールアドレスを変更するためには、まずサインインをしなくてはなりません。ところがアカウントを確認するためのメールを同じHotmailに設定し、両方ともサインインができなくなっているのでは処置なしです。

一つ気になる事は、Hotmailの二つのメールアドレスを同時に新規設定できるはずは無いので、二番目に開設したアドレスのアカウント確認用メアドは同じHotmailの最初に開設したメアドでしょうけれど、最初に開設したHotmailのアカウント確認先はどこか別のメアドもしくは電話番号だったはずです。

そちらから本人確認をしてアドレスの復活ができるのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね、もしかしたらヤフーアドレスかなと思ってやってみたのですが思い当たるものもなく、何せこのアドレス2003年ぐらいに作ったものなので全然覚えてないんです。
co.jpのほうも2005年かそのあたりだったと思います。
なので、思いあたるメールアドレスがありませんもので...(◞‸◟)
もう開けないんですかね。
MSNに問い合わせようと思いましてもまったく問い合わせらしいアドレス、あて先さえも見つかりませんもので
困っております(◞‸◟)

追加

トラブルシューティング
https://support.google.com/chrome/answer/95669?c …
    • 0

Hotmailにログイン・サインインできない原因

メールアドレスとパスワードは間違いないか
ブラウザのキャッシュ・クッキーを削除してみる
Cookie/キャッシュの設定を変更してみる
別のブラウザでログインしてみる
アカウントが停止されていないか確認する
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別のブラウザでログインしてみるをしてみたのですが、同じことになってしまいました...(◞‸◟)