タイトルの操作について、ご存知の方がいましたら教えていただけませんでしょうか?
今まで、SONYのパソコンでClick to DVD(Version 2.1)にてTV録画したものなどをDVDに書き込んでいました。
この度、デジタルビデオカメラで撮影したものを編集してDVDに書き込む必要が出てきて、ムービーメーカー2で編集して、Click to DVDでDVDに書き込もうとしたのですが、Click to DVDが編集後の動画を読み取っていくれません。動画の保存形式の差異によるものでしょうか?この場合、保存形式を変換するソフトか何か必要なのでしょうか?それとも、ソフトなどを使うことなくムービーメーカー2の保存形式あるいはClick to DVDの読み取り形式を変更するだけで、できるのでしょうか? できるだけ、お手軽な方法を教えていただけると幸いです。(^.^)

A 回答 (4件)

こんちは


ムービーメーカー2で編集しコンピュターに保存するときに、その他の設定にチェックして↓で開いてDV-AVIを
選択して下さい ファイルサイズは、かなり大きくなりますが AVIですので 読めるはずです。
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授頂き、ありがとうございます。
教えていただいた方法で問題が解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/30 19:12

こんにちは。


ムービーメーカー2で編集した動画を、Click to DVDを使って
DVDに書き込む事は可能です!!
私もこの二つを使って我が子の成長記録のDVDを作りました(^-^)

まず、ムービーメーカー2でのビデオの取り込みの際に『ビデオ設定』で
○デジタルデバイス形式(DV-AVI)
を選択します。
     ↓
ムービーメーカー2で編集
     ↓
編集が完了したら、ムービーの完了の
『コンピュータに保存』を選択します。

あとは、Click to DVDの編集コースでファイルを読み取ればTV録画した物と同じ手順です。

私も、始めはなかなかできなかったのですが、ムービーメーカー2とClick to DVDさえあれば必ずできますので頑張ってください o(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問題が解決しました。
教えていただいた方法を覚えておきます。

お礼日時:2005/01/30 19:14

 #1です。



>ムービーメーカーでこれらの形式にして書き出すことはできないのですかねぇ

  ムービーメーカーはほとんど使ったことがなく、知識もないですが、できないと思います。なんといってもマイクロソフト製ですからね。WMVだけのはずです。
 
 疑問に思うのですが、デジタルビデオカメラの映像からDVDを作るのに、どうしてムービーメーカーを使って編集するのでしょうか。WMVにすることでかなり時間がかかり、しかも確実に画質は劣化します。
 デジタルカメラ=aviですよね?そのままClick to DVDで読み込んで編集し、DVDを作れば時間も早いし画質はオリジナルに近くなるはずです。それはできないのでしょうか?Click to DVDの知識もないので間違ったことを書いているかもしれませんが。

 何らかの事情でそれができないのであれば、やはりWMV→mpeg→DVDという変換をするしかないです。#1で書いたソフトならそれができます。

 なお#1で2つソフトを書きましたが、値段と性能のバランスなら下をお勧めします。実績、性能共に十分で申し分ないメーカーの新製品です。

参考URL:http://www.pegasys-inc.com/ja/product/te_dep_fea …
    • good
    • 0

>ムービーメーカー2 


 
 出力されたファイルはWMVですよね。

 Click to DVDは知らないのですが、WMVファイルの読み込みに対応していないのでは?一度WMVファイルをそのままオーサリングできるソフトを試してみてはどうでしょうか。下のソフトを使ってください。そのままWMVからDVDが作れます。一ヶ月の体験版ですが、機能制限は無しです。今だけ使えればいいというなら、これで問題無しです。買う場合はちょっと値段は高いですが。
 これでできるようなら他の安いソフトでWMVからDVDを作れるものを買うという手もあります。1980円というのもありますよ。

http://www.sourcenext.com/products/power_pro/ind …

参考URL:http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/ru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、Click to DVDの読み込みファイルがmpg、mpeg、avi、dvr-msでないといけないようです。ムービーメーカーでこれらの形式にして書き出すことはできないのですかねぇ。

お礼日時:2005/01/03 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング