アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルの連泊料金がおかしい!顰蹙ですか?

普通は連泊の方が安いと思うのですが
今楽天で検索したホテルは

3泊ずつ2回予約を取る料金(計6泊)よりも、6日連泊した場合の方が高くなるようなのです
ということで2回予約した場合の方が安く上がるのですが

同じお宿に同じ人が連泊になるよう予約しても顰蹙ではないでしょうか?

連泊キャンペーンと銘打つプランがあるので…
そんなことしたら嫌な顔されるかなと思うのですが

部屋が変わるのは構わないし、安ければなんでもいいのです
みなさんだったら、高くなっても仕方ないと諦めますか?

A 回答 (4件)

キャンペーンで安い設定にしているだけでは?



それをどう予約しても構わないと思います。

もし、予約できないのであれば
予めお断りを入れておくと思います。

一応予約してみたらどうですか?
ダメだったら連絡来ると思います。
(もしくは確認するとか?)

何も書いてなければ、問題ないと思いますけど?
    • good
    • 2

そういうのって結構あるよね。


設定するときちゃんと考えてない場合もあるけど
今は、日によって部屋の価格が違うのは珍しくないし
ホテルに何か言って変わるなら言うかもしれないけど
期待できないから言わないかな~
念のため確認したらどうかな?



”顰蹙”難しい漢字読めなかったわ(笑)
    • good
    • 0

全く問題ありません。


同じ部屋タイプでも値段が日が進むと変わります。
変更可能ならその時点で一度キャンセルして新たに安い値段で予約しても問題ありません。
1泊を6個予約しても、6泊を一つ予約しても、ホテルは何も問題ありません。
    • good
    • 0

業者の設定間違いとかバグとか


無効都合など色々考えられる

契約が済めば、予約成立すれば問題無い
お得な条件で予約すれば良い
業者側からのキャンセル要請は希

前にパッケージで泊数増やしても
値段がほとんど変わらないページがあった
検索方法変えると高くなってたり
不安定だったのでバグっぽかったけど
結果激安で宿泊しても無問題でした

「顰蹙を買う」までが慣用句、しかも
言動に対しての顰蹙であって行為には使わないらしいぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目に留まる言葉を使ったらみなさん見てくれますね!

お礼日時:2020/03/09 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!