アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで出会った人と付き合うことになりました。

メッセージし始めてからすぐ出会うことになったのですが、お互いの第一印象は良く、カフェでお話してから公園でぶらぶら、その後ショッピングをして、お互い気を使わなくていいね、なんて話していました。その日はそのまま帰ったのですが、夜には電話をして、いつのまにか朝、というくらい長電話でした。その電話で1週間後にまた会おうと話してました。

次会ったのは金曜の夜で、僕の仕事帰りに会いに行きました。電話でも泊まる?なんて言われたので、ご飯を食べてそのまま泊まりに行きました。ご飯を食べてるときも、2人で一緒に入れたらいいな、なんて言うと、私も同じように思ってる、と言ってくれました。彼女は地方出身の一人暮らしなので、部屋では2人きりでもちろんお互い気まずいなんて事はなく、のんびり過ごしてました。やはりこの人とならずっと一緒に居たいな、居心地がいいなと思い、付き合おうと言ったところ、学校もありバイトもありで忙しいし、お互いまだ分からない事もあるね、と。ただ僕も出来る限り会う努力はするし、2人の時間を大切にしたいと伝え、付き合って色々と知り合っていけたらいいねと言ってくれ、付き合うことになりました。

僕は翌日も何もなかったため、2泊すると話しておりましたが、彼女がマッチングアプリで知り合った他の人と約束がある、とのことだったので、楽しんでおいでと快く送り出し(この時すでに慢心が)、帰ってくるまで家で待っていると、彼女から連絡が。
言いにくいけど、急遽帰ってほしいと 言われました。
理由は急に親が来ることになった、との事でした。

本当に急だなという怪しさもあり、、今日会った人の方が良かったの? と聞くと、正直それもあって混乱しているとのことでした。 とりあえず1人考える時間が欲しいし、ちゃんと話す機会も作る と言ったので、そのまま帰宅。
文脈的には新たな人を家に連れ込むために追い出した、というわけでは本当にないのかなとは思いますが、、

言いたいこともたくさんあるから話聞いてくれると嬉しい、あとは待ってる。とメッセージを残し、かれこれ1週間。

彼女はもう新たな恋をスタートさせてるんでしょうか?
それとも彼女なりに答えを探して悩んでいるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 僕自身、人が良すぎるんですかねえ…

• 綺麗な恋したい っていうのはロマンチストすぎますかねえ。。

• LINEのブロック確認してみたらビンゴ。

腹立つから家押しかけようとも考えましたが…こんな人のためにストーカーで前科持ちにはなりたくないですからね。

もう吹っ切れました。ありがとうございました

A 回答 (3件)

そのひとのこと何も見ずに突っ走るのって綺麗な恋愛って言えないよ

普通の大人なら誰でも初対面の人にある程度はよく振る舞うもんなの
隠すとかじゃなくてそれが当たり前なの

その姿だけ見て舞い上がるのは人がいいとかいわない
詐欺師や飲み屋のねーちゃんに引っ掛かるばかとおんなじ

あなたが求めてるの漫画やドラマ的なあり得ない運命の恋でしょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通り。
今の自分ってただのバカですよね。もっと冷静になります。

⬇︎の通り、時間かけて向き合っていこうと思います。

マッチングアプリにそんな綺麗な恋はないとおもう

• 0

一時の感情は一瞬で終わるよ

忘れな

次はきちんと時間かけて相手と向き合いなよ
その人はなにも知らない他人でしかないんだよ
    • 0
この回答へのお礼

忘れな っていうキッパリした答えに、少し心がスッキリしました