アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業シーズンですね゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚
 あなたの卒業の歌は、なんでしょう?
アタシは " いきものががり " の
YELLです。

質問者からの補足コメント

  • 歌をいただいても、当方は
     カンタロ旗印が 多いので、
    必ず、曲名と歌手名を お書き下さいね
     お願いします。

    「卒業シーズンですね゚・*:.。..。.:」の補足画像1
      補足日時:2020/03/07 01:11
  • ありがと ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
     卒業します。

      補足日時:2020/03/10 01:35

A 回答 (20件中1~10件)

校歌


覚えていないけど笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははははははははははは
 覚えてないのぉ?

 アタシ、保育園のから
ずっと覚えてるよ?
 
 男の人って、そうかもねぇ☆
 https://youtu.be/2a4zc_RgfJw

忘れてしまった夏の終わりに

って 題名です。

お礼日時:2020/03/09 06:31

物凄く遠回しになっちゃいますが(爆)、ビリー・ジョエルの「ピアノマン」を。



いつまでも変わらないお客・カウンターのバーテンダー。
代わり映えしない、いつもの風景。

一度は挫折して、クラブでしがないピアノ弾きをしていたビリー。
もしかしたらそのまま埋もれていってしまうかもしれない状況から、よく復活したなぁ…卒業出来たなぁ…と感じてしまいます。

「皆で孤独という酒を酌み交わしているけど、独りで飲むよりずっといい」。
そういう雰囲気って一度身に付いちゃうと、なかなか抜け出せなかったりしますからね(笑)。

兎に角…遠回しに&無理矢理こじつけると(爆)、この曲が私にとっては「卒業の歌」です。

Piano Man【訳詞付】- Billy Joel
投稿者…Kei's Echoさん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがと꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
 いい曲、いい歌。
いいね、いいね、こんなの……
 そうだなぁ、こんな店が、やりたかったんだ…
ホントはね。
 だけど、旦那の夢の方の 店に したから、出会いは沢山あったけど
 人生に、色を添えてくれる方には 
   逢えなかったなぁ゚・
*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚
 
ーーー束の間の人生を
忘れる為に ここに来るーーー
その場所で
  その時々の
    夢語る
ピアノの調べで
 タイムワープだね。

お礼日時:2020/03/09 06:52

缶タロウさん、こんばんは。



卒業といえば。
自分の卒業よりも、シブがき隊の卒業(解隊)が印象的です。

シブがき隊の最後の歌の『君を忘れない』
これを聴くたびに、泣きそうになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マックさんは シブがき隊ファン
だったんですね。
 彼等は、ひとりひとり
成功してますから、
解散は " 必然 " だったのでしょうね。
 少年から青年へ……
脱皮する為の歌ですね。
 「ありがとう」の言葉に代えて
 ♪君を忘れない♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2020/03/09 07:01



海援隊「贈る言葉」

  暮れなずむGooの 光と影の中
  去りゆくあなたへ 贈る言葉
  ぐーにゅー飲んで あっぷるぽいん
  めざせ! サダコのわーるどかっぷ
  過去を見ないで 前に進め!
  ポンコツにゃんたの 心意気
  心の底から 慕ったあなたへ
  飾りもつけずに 贈る言葉
「卒業シーズンですね゚・*:.。..。.:」の回答画像17
    • good
    • 2
この回答へのお礼

にゃんこは ココロが
透明で綺麗だから
 ここには似合わないね。
 海の底で ひとしきり
泣いたら
凪いだ海面に顔を 出すかもね

゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚
 猫だけど 人魚姫だから

お礼日時:2020/03/09 07:07

レミオロメンの「3月9日」です。





私はレミオロメンが歌ったのでなく、こんな合唱みたいのの方が好きです。

子供たちの卒業でよく歌われていて、知りました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわぁ 鳥肌立っちゃった❤️
 レミオロメンで、一度だけかなぁ 聴いたことが有りました。
 
 無事、カンタロ旗印も出ず、
 すんなり懐に入りましたよ゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚
 NHKの みんなのうた
なのかな?
 音ちゃん ありがと
素敵な卒業song
꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

お礼日時:2020/03/09 19:59



くみちょーの卒業式…

♪さよならは別れの言葉じゃなくて 再び会うまでの遠い約束
 君がいた場所に 未練残しても 心寒いだけさ …
「卒業シーズンですね゚・*:.。..。.:」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははははははははははは
 くみちょーは
伊豆の踊子かぁ?
 綺麗な娘だったねぇ
足も、細くてオシャレで゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚
あんな いい娘、他に知らないわ。
アタシも最初から大好きだったよ♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪

 生きてりゃ、いつか
逢える

お礼日時:2020/03/09 20:13




松山千春「君を忘れない」

♪君を忘れないよ 互いの道 歩こうとも どこかで会えるといいね
 君から教えられた 自分自身愛するように 生きたい 人を愛したい
 命あるかぎり…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、カメたん、
 伸びやかな声の千春だぁ

 カメたんも もちょっとしたら、剃っちゃいな?
 髪と卒業〜〜?
うひゃひゃひゃ☆☆☆☆☆
 星を五つあげたからねん゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚

お礼日時:2020/03/09 20:22

ユーミンが出てしまったかぁー


あれ?尾崎豊の「卒業」がないですね。
ならば・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれれ…
カンタロ旗印……
 でもこれならググらなくても判る。
 アタシの青春時代だもん。
 校舎の窓は割らなかったけど、
 バイクも盗まなかったけど(15の夜)
 大人が嫌いだったなぁ、
何でも理解ってる顔して
 ちっとも 解ってなくて
 おどな( おとな こども)
でも判断できる正論を
振りかざして、
 でも、ちがう!
そうじゃないんだ!
 経緯や、性格を観ろよ
騙されてないか?
言葉に…
 ってね。
先生の言うこと、考えてる事なんて 大人は
みんな言うんだよ。
 机上の論理。
活きてない言葉……

 それを 尾崎豊は
唄ってくれたね。

お礼日時:2020/03/09 20:39

乾杯 !

「卒業シーズンですね゚・*:.。..。.:」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜ちゃん

 ∧ ∧
(゜∀゜*) ♪
⊂   つ≡=-
 と,, )~≡=-
   ヽ)≡=-


∧_∧_∧
(*・ω・)ω<*) ぎゅう~♥
/⌒ づ⊂⌒ヽ
 
 いっぱい やっか?

あははははははははは

 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お礼日時:2020/03/09 20:42



川嶋あい「旅立ちの日に」

大好きな歌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ? カメたん…
 これ、サビの部分しか知らなかった…………
 アタシさぁ、仕事漬けで、随分と
世間から離れた暮らしを
してたから、
 歌、聴いてないんだ。
お店は ジャズだけだったしTV見る時間は深夜。
もう、外国のドラマしか無くてね、
 ここで麒麟ちゃんや
貞子と逢えなかったら
 何も知らなかったよ?

ありがとう
 これ、知りたかったんだ
꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2020/03/09 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!