dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日ケンカをして泣いたまま眠ってしまい、
朝起きたら目が半分も開かないくらい腫れていました。
今日もお昼からバイトがあるのにこれじゃお客様に
とても顔を見せられません…。泣き腫らした時の
対処法をぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

もう遅いですよね?笑


でもまだ締め切ってないみたいなんで、今後の為に参考にしてみてください☆

私もよく夜泣いて、翌朝腫れます。
しかも元々くっきり二重なのに右が三重、左が一重とかヒドイ目です。笑

そんな時はまず洗面器を二つ用意します。
片方には熱湯、片方には氷水をはって。。
そしてタオルを二枚用意し、洗面器に一つずつ浸けます。(片方を熱湯に、もう片方を氷水に)
そのまま1分待ちます。笑
で、どちらからでもいいんですが、タオルをよく絞って目に乗っけたまま1分。
そしたらそのタオルをまた洗面器の中に戻して今度はもう片方を同じように一分。
ただし、熱湯側を絞る時にはヤケドに十分注意してください。笑

これを5セットぐらい繰り返しただけで、だいぶ良くなりますよ~★
ポイントは、途中で熱湯が冷めてしまったらまた熱いお湯をはりなおしてください!

私の場合はその後にヘアピンを使って二重の線をなぞって、二重を整える作業に入ります。笑

今後の参考にしていただければ幸いです~♪
    • good
    • 0

こんにちは。


熱めのお風呂に入って、血行を良くし、まぶたは冷やします。
これは飲みすぎなどで瞼がむくんだ時にも利きます。
    • good
    • 0

私もたまにあります(>ω<)


自信はありませんが,とりあえず氷枕か何かで冷やしてみたらぃかがですか??
私の場合ゎ,嫌って言ぅほど冷ゃすとぉ昼にゎ余裕で治りますょ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!