アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽などの動画を何度も焼き直しが出来る空のdvd rwを買い焼いて5年近くなりましたがプレーヤーで再生すると途中で止まったり再生したりを繰り返すようになりました。もうこうなったdvd rwは廃棄するしかないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    貧乏してますから

    激安です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/09 20:03

A 回答 (4件)

一応他のプレーヤーで再生してみたら?


Leawo Blu-ray Playerというフリーソフトをお勧めします。
また再生できなければ、dvdディスクが破損になったという可能性が高いと思います。
    • good
    • 1

そのDVDーRWは激安物ですか?


保管方法はどんな感じですか?
他のプレーヤーではどうですか?ダメなら劣化、変形、歪みが原因でしょう。
そうなったらもう捨てるしかないですが、高額なデータ復旧サービスに依頼すれば助かる可能性もあります。

保管するなら一流メーカーの物を選び、気温湿度が一定の所に、ケースに入れて立てて保管しましょう。
そして大切なデータは何重にもバックアップを取っておくことが基本中の基本です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

焼いちゃいけないよ

    • good
    • 0

違うドライブでも同じ現象が起きるなら、ディスクのトラブルですね。


上書きができるなら一時保存メディアとして使えるかもしれませんが、保存用としては使うべきではないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!