プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨今の自動車メーカーの方針により、メーカーオプションナビにCD、DVDがなくなり、それに代わってスマホと連動した動画、ブルートゥースによる音楽再生等のコンテンツになってきていますが、車でCD、DVDが聞けない、見れないなんて断固反対という方はいますか?

A 回答 (6件)

スマホに1000曲ぐらいは楽にはいる。

Bluetoothで繋げた方が楽。CDだと何枚も入れ換える手間があります。
CDを置場所も邪魔だしね。

もう10ねんいじょう前から、Bluetoothで繋がるよ。
だから、通話もハンズフリーで運転しながら会話できます。
    • 0

いないんじゃないですか?

CDDVDなんてついてたけど全く使いませんでしたから…
兎に角、入れ替えたりするのが面倒くさいです。

それにシリコンオーディオが普及し始めてもう25年くらいは経ってますので慣れたほうが早いです。
    • 0

普通に車載サブスクになるはず。

私は、いまだにMDを使っています。もともとは、2850SDカセット派だったけど。家庭用デッキも複数持っています。マニアック~!
    • 0

ヤリスに乗り換えましたが、ディスプレイオーディオが標準装備で

CDは聞けませんが、何の問題もありません
元々、FMトランスミッターを使っていて、マイクロSDに
登録したMP3を聞いていましたので
    • 0

絶えず振動にさらされている車載オーディオにはモーダーで動く回転メディアは不適切です。

つまりハードディスクも不適切でした。データの補正計算にコストがかかってたのです。標準機ではそのコストを削減したい方向だと思います。いくらお金をかけても大丈夫な高級機にはショックアブソーバーを備えた動力メディアが生き残るかもしれませんが。。。車でレコード(耐震性能の悪い)を再生しているような馬鹿らしさです。
今後、動画はネット接続が無制限になったスマホを介して再生することが普通になると思います。心配なのはスマホのバッテリー劣化です。充電しながらのスマホ使用がデフォルトになると思うので解決するかな?
時代は変わります。シリコンメディアに音楽や動画を沢山保管して持ち歩く事がストレスにならなくなる時代はすぐ来ますよ。
    • 0

DVDは高級機でないと付いてないと思う。

CDは無くてもwaveファイルが扱えれば不自由ない。
    • 0