プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のメーカーオプションナビから、CD/DVDスロットがなくなり、コネクトサービスと称したスマホと連動した昨日へシフトしているそうですが、車でCDを聞く、DVDを見ることが少なくなってきた、廃止しても構わないというユーザーボイスが多くなったからその様になっているのでしょうか?
まあ、車の中でDVDを見るのは渋滞に飽き飽きした子供をたしなめるようなものですし。

A 回答 (6件)

時代の流れでしょう。


今の時代は、音楽は、CDを購入から、スマホでダウンロードやストリーミング再生で聞くって時代になっていますから。

ミニバンで、後部座席にモニターをつける人がいるから、テレビとかDVDをみる用途では少しは残るかもしれない。
でも、後部座席にモニターをつけないなら、メーカーとしては、運転中はナビ画面でテレビなどが表示されないってのが基本って考えがあるから、まぁなくてもいいんじゃねぇの?って考えもあるかもしれません。

あとは、時代の流れとしては、DVDとかよりもYoutubeとかの方って考えもありますからね・・・
    • good
    • 0

保存するためのメディアとしてはコンパクトディスクの形態は残ると思いますが。

。。再生メディアとしては10年以内に無くなると思います。
5Gの時代ではネットで常時繋がっていることが普通になるので車載メディアでは通信で音楽や映像を楽しむようになると思います。ナビもアプリで使います。
スマホとの連携も今よりスマートになって乗車しているメンバーのスマホが自由に繋がる再生装置になるでしょう。
    • good
    • 0

車でCDを聞く、DVDを見ると言う事はほぼしませんね。


コネクトサービスでスマホかタブレットが有れば同じことが出来ますから。
    • good
    • 0

ユーザーボイスよりも


CDとかDVDとかってソフトが売れてないのに
車内で再生する必要ないでしょ。
車載のドライブって壊れるし。

売れてる端末やらコンテンツと連動するのが当たり前かと。
    • good
    • 1

CDもDVDも買うといいお値段しますが、スマホで聴き放題、見放題のサービスなら、金がかからないので、廃れるでしょう。


CDで聴いた事が無い世代も既にいます。
    • good
    • 0

ま、時代の流れなんでしょう。


パソコンからフロッピーディスクドライブが消えたと思っていたら、次には、CD/DVDドライブ非搭載モデルが増えてきましたからね。
ナビも同じ流れなんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!