アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最新の車は、CDは聴けないのでしょうか?

先日、車を所持していない友達がレンタカーで迎えに来たのですが
その際私が「これ聴きながら行こう」とCDを持って行こうとしたところ
「最新の車はCDなんて入らないよーww今どきCDってwww」とかなりバカにされました。
友人曰く、最新の車はBluetoothでスマホなどを繋いで聴くもので、CDなど入れるところはない、との事です。
確かに夫の車でもBluetoothは繋がりますが、それとは別でCDやDVD、SDも入ります。
夫の車は5年前に買ったものなので、最新の車ではありません。レンタカーは何年製だったのか不明。
最新の車は、CDなどのディスク類は入らないのでしょうか?

A 回答 (5件)

メーカーによって対応が異なりますね。

うちのクルマのナビは3台ともCD対応型です。またCDだけでなくDVDも読み込めるので車内でDVDも見る事が出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身車には詳しくないのですが、今までCDやDVDを観れる車にしか乗ったことがないので「????」と思いました(´・ω・`)
レンタカーについてたのは、普通によく見るタイプのナビでした。

お礼日時:2020/07/05 14:09

確かに多数のメディアに対応するようなモノから


ネットワーク対応にシフトはしてますけど

最新だから全てそうなるというような言い方は、その友達の知ったか振り

レンタカーなんて豪華な装備を必要としないですから
ほどほどで、安ければという装備になります

だから安モンの最新式はCDなど使えないという感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね
安っちいカーナビとかだとディスク類は入らないって感じでしょうかφ(・ω・`)メモメモ
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/05 14:33

確かに 知ったかぶりです


取り出せないというトラブル回避の為、最近のレンタカー仕様のナビ・コンポはCD使えないような仕様です

市販のナビ・コンポでCD聴けないなら売れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですよ!Σ( ´・ω・`)
タッチパネルにCDの項目はあったんですが
選択できないようになってました。

「ほらね、入れられないでしょ?wwあんたは車に詳しくないから知らないだろうけど〜ww」とドヤ顔されましたが…

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/05 14:59

ナビがついている車なら、DVDとかが視聴出来るものなら、CDも聞けますね。


ただ、一部は、ナビは、オプションですからつけていない人もいるし、ナビでも、一部は、DVDが視聴出来ないものもあります。この場合は、CDなども入れることが出来なく聞こえないこともありますね。
2020年現在の車で、オプションでナビをつけると、基本的には、CDも再生出来るものがあります。

レンタカーも、色々ありますから、コスト的な問題とかで、CDなりが聞けないものを入れている場合もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ナビは、よく見る埋め込み型のナビでした。
CDの項目はあったのですが、なぜか選択できないようになってました。

お礼日時:2020/07/05 22:27

ナビって、テレビが視聴出来るものが多いけども、法人仕様のレンタカー向けとかのナビって、テレビが視聴出来ない。


このように特定の機能がない特殊なナビとかって存在する
ですから、経費を落としてって可能性もありますしね。

すべてのナビがCDなどが聞けるってものではなく、今現在は、トヨタの一部車種は、CDやDVDレスの仕様のものも存在します。ですから、CDなどは聞けない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
法人仕様とかではなく、普通のレンタルでした。

友達が車を持って時はかなり前&カーナビを積んでない古い車だったので(三菱のピスタチオという、かなりマイナーな車でした)
DVDが観れたりSDカードが入るカーナビは知らなそうな感じでした。

お礼日時:2020/07/06 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!