dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneです。
ツムツムで課金したくて、こんな画面です。
できない様にした覚えがないため解除の仕方がわかりません。
教えてください

アプリ
ツムツム
iPhone
iPhone アプリ

「iPhoneです。 ツムツムで課金したく」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに大人です
    だから多分、自分でなんかやってしまったのでしょうが解除がわかりません(^^;;

      補足日時:2020/03/12 02:23

A 回答 (3件)

nabe710さんに補足



Ios13だと、機能制限からスクリーンタイムになっていますよ。

「コンテンツとプライバシーの制限」
から
「iTunesおよびapp storeでの購入」で制限/解除できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!みなさんありがとうございました

お礼日時:2020/04/01 05:12

「できない様にした覚えがないため解除の仕方がわかりません。

」とのことで、言い換えれば出来るようにする方法もご存じないからのご質問ということで。

ずばりこれが原因、解決法となるかはわかりませんが、ご確認ください。
課金出来なくする方法の逆をすれば良いわけで。

iPhoneの「設定」→「一般」→ずっと下の「機能制限」がOFF(制限しない)になっていればいいのですが、そうでないならそれをタップ。
画面上段の「機能制限を設定」をタップし、機能制限解除用のパスコード入力の画面でパスコードを入力、もう1度再入力。
開いた画面の「App内課金」のスイッチをOFF(みどり色を消す)
(他にも「iTunes Store」「iBooks Store」などもスイッチがONになっていれば解除しておいた方が良いでしょう)

以上でいかがでしょう?
    • good
    • 1

iOSのバージョンはいくつですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
よろしくお願いします
13.3.1
ってなってます。

お礼日時:2020/03/13 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!