ショボ短歌会

美容院で初めてのカラーをしてもらうのですが
美容院のあとデートで髪をまいてもらいたいです
パーマは髪が痛むのでしないつもりですし、コテは持っているけど本当に下手くそでデートにして行けるような状態じゃないです。
カット、カラーの後にコテで髪をまいてもらうことってお願い出来ますか?
その時ってヘアセット料金みたいにお金が取られますか?

A 回答 (5件)

可愛くしてあげたいと思うので、巻いてくれ言われたら全然OKです!て感じです(^^)

    • good
    • 0

美容師です。


最後まいてあげるのは基本無料だと思います。
仕上げの時に、今日仕上げ巻きますか?ストレートでいきますか?といつも聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
巻いてくれというお客さんに何か感じたりすることはありますか?

お礼日時:2020/03/13 15:56

「仕上げはどうしますか?」と聞かれると思います。

「巻いた雰囲気を見たいので、軽く巻いてもらっていいですか?」と聞いてみてください。私も色々な美容院を利用していますが、最後の仕上げでお金とられた事ないです。何も言わない美容院だったらブローでストレートに仕上げるだけかもしれませんが、大概の美容院は対応してくれますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
参考になりました
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/13 15:56

お願いは出来ます。


お金は追加されます。
カット&カラーと巻く(セット)のは別日のほうが良いかと思いますよ。
貴方はそれで満足でも見る側は落ち着かないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美容師の方ですか?

お礼日時:2020/03/13 15:56

常識でセット料金。



だけど、お願いしてみるだけやってみたら、意外とサービスしてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美容師の方ですか?

お礼日時:2020/03/13 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!